餃子




「うっげーまた破れた…」

「もう、ひだつけなくて良いから、とりあえずひっつけとけよ」

「えーーー!ひだひだのない餃子なんて餃子じゃないよ…」

「餃子は餃子だ。ひだがあろうがなかろうが、餃子には違いない」

「いいえ!ひだひだのない餃子なんて餃子じゃありません!」

「じゃあなんだよ?」

「うっ…それを言われると困るな……包んだ肉団子?」

「何だそれ?もう、餃子でいいじゃねぇか…」

昨日鍋をした残りの白菜をどうしようか?と思っていたときに、何の前触れもなくうちにこいつが来た。
手に白菜を持ったままドアを開ければ、手にした白菜を見つめながら、

「餃子が食いたい」

そう呟き、ねえちゃんに電話をし、作り方を聞き、結局作るはめになっている。

ひき肉がないからと買いに行って、戻った後に気がついた。

買って食うなり、どこかで食うなりすれば良かったと。


具材を細かく切って混ぜるまでは良かった。
だけど、いざ包むとなると、俺はそこそこ出来たものの、やっぱりというか、期待を裏切らないと言うか…

不器用さ加減に怒りを通り越して、呆れた。

それでも不恰好な餃子は30個ほど出来た。時間は3時間ほどかかってしまったけれど。

容姿に似合わない癖のある字で書かれたメモを見ながら、フライパンの用意をする。
熱したフライパンにごま油とサラダ油を入れ、綺麗に並べたら、それなりに見えた。
焼き目を確認して、片栗粉を溶いた湯を流し入れ蓋をする。

え?何でごま油や片栗粉があるかって?

そりゃあ、まあ、前の彼女が買ってそのままになってたんだ…メモリアル的な何かだよ!


ジュージューと焼ける音がするけれど、水気がなくなるまでは少し放置。

その間もキッチンと部屋を行ったり来たりしていたそいつが、蓋を開けたり置いたりしながら、
明日は晴れるかなぁ的な言い方で、

「なぁ、この間さぁ、」

「うん」

「ひな祭りの日」

「…ああ」

「俺にキスした?」


………


「なぁ?」

「…ん?何で?」

「されたような気がするんだけど?」

「お!出来たか!」

誤魔化すために慌てて蓋を開け、焼き具合を確かめる俺に、何か不信を抱くだろうか?と思ったけれど、

「おお!俺の作った餃子!」

あっぶねー!!!びっくりするだろうが!

冷凍庫から勝手にご飯を取り出し、レンジで温めているこいつを意識しつつ、
俺は冷蔵庫からビールを取り出す。

酢と醤油、ラー油を小皿に入れ、テーブルに持って来た。

また蒸し返されるだろうか?そんな危険と隣り合わせで、
ドキドキしながら食べたから味なんてわかりゃしない。
だけど隣で

「うっまー!」

と連発するから、美味しかったんだろうなぁという事はわかった。

また聞かれたら今度こそ誤魔化すことなんて出来ないだろうな…そう思うと進むのはビールで、
ぐいぐいと飲んでいると変な緊張からか結構な量を飲んでいた。

「うわっ!」

食い終わって、片づけをしようと立ち上がりかけたとき、足に力が入らず、グラっと傾く。
慌てたそいつが支えてくれたけれど、間に合わず、俺はそいつの上に重なるような形で倒れてしまった。

「ってー…」

体を起こしかけてふと目線に気がついた。
真っ赤な顔で俺を見る視線は熱い―――

誘われるようにゆっくりと顔を落とす。

息が触れ合う距離まで来て、







「にんにく臭い」

そう一言言い残し、あっけにとられたままでいる俺をどかし、
がちゃがちゃとキッチンへ急いで食器を持っていく。


今、俺何しようとした!?
キスしようとしなかったか!?
あいつが起きてたのに?

酔った頭で必死に考えている俺には、

「うぎゃーまたビスケットになった!」

と騒ぐ奴の声は聞こえていなかった。







- 15 -




[*前] | [次#]

≪戻る≫


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -