酒とバラの日々


##amz_4576032011#S#

イラスト―日高陽子

【あらすじ】
晩秋のボルドー、ワインの聖地。水原千秋はひとり、どこまでも広がるぶどう畑を眺めていた。
ソムリエの彼にとって、故郷とも原点とも言うべき場所。恋人との関係に絶望し、別れを決意した時、千秋の足は、自然とボルドーへと向いていた。
そこで千秋は、一人の日本人と出会う。東京でフレンチ・レストランを営んでいるというその若者、遠野隆明は、自分の店で働いてほしいと千秋に頼んできた。
知り合ったばかりでの突然の依頼に驚く千秋だが、隆明の大胆かつ真摯な態度に心を動かされる。
しかしそこへ、別れたはずの恋人・アランが千秋を追ってきて――。
レストランを舞台に、オーナーとソムリエとバラとワインに彩られた素敵な恋物語。

【感想】
ワインのお話ですね!
お酒が一滴も飲めない私ですら、ワイン飲みたいなぁと思うくらいのワインな世界でした^^
「ランチの女王」BL版!と言った感じでしたね^^
文章自体がとても優しくて綺麗で、優雅なときの流れを感じさせてくれました!




[*前] | [次#]

≪戻る≫


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -