楽園建造計画


##amz_4576050826#S#
##amz_4576060058#S#
##amz_4576060961#S#
##amz_4576070851#S#

イラスト―依田沙江美

【あらすじ】
ようこそ、パレス・シャングリラ五反田へ

桜陵大学経済学部二年の三木高穂は、わけあって学生課から紹介された格安アパート、パレス・シャングリラ五反田の住人になる。そこは一階がアトリエ、二階が住居という風変わりな構造で、住人のほとんどは桜大の芸術学部生。高穂の入居初日には歓迎パーティーが催され、寮のようなノリの和気藹々ぶりに高穂は閉口気味。特に、入居を決めるより前に出会っていた写真学科の二年の蝶野洸には、いいなり写真を撮られたり部屋に侵入されたりと、気分を害されっぱなし。ところが、その蝶野にバーのバイトに駆り出され以来、彼が高穂の心の不可侵の部分に入り込み始めて――。
武蔵野を舞台に繰り広げられる、同じ屋根の下の青春群像劇


【感想】
パレス・シャングリラ五反田なのに、武蔵野にある(笑)
確かに、一度聞いたら忘れられそうにありませんよね^^
宮殿で桃源郷……正に楽園ですね!
さて、お話はそんなパレス・シャングリラ五反田に住む3組のCPのお話です。
1組目 芸術学部写真学科生の蝶野×経済学部生の高穂
ゆっくりと進んでいくお話なので、LOVE要素よりも二人の心の成長を楽しめるお話です^^ まぁ、なんせ蝶野がかなりのマイペース男ですからねぇ^^;そんな蝶野に振り回されて、辟易しながらも、どうしても気になって仕方ない!と言ったところでしょうかね。
2組目 美術学科洋画専攻科生の志田×法学部生の響川
マッチ売りの少女?と思うくらいに貧乏な響川。
手袋を失くして探していたところに王子様の登場!と言ったところでしょうか?(笑)
アパートを追い出され、バイト代を盗まれ、途方に暮れたまま歩き、たどり着いたのは志田の住むパレス・シャングリラ五反田。
そこから幸せな日々が……と思いきや、体調を崩したり、変なオヤジに絡まれたり……
とことん可哀想な響川くんですが、そんな不幸がちょっと似合う(笑)
シンデレラストーリーをお楽しみください!
3組目 パレス・シャングリラ五反田の家主の孫の屋敷×その高校の同級生の皐月
「さよならを教えたい」というタイトルで、上の2組より時間軸はかなり前のお話です。
パレス・シャングリラ五反田の出来た当時のお話で、このCPがまた壮絶なお話です。
泣いちゃいました(笑)
美術大学生の二人は、性格も絵も正反対のものを持っています。
人がうらやむようなものを何でも持ってる屋敷。その屋敷が嫉妬を覚えるほどの才能を持った皐月。
人の感情っていうのは一筋縄ではいきませんよね。
簡単に割り切れないから、ここまで二人の関係がもつれてしまったんだと思います。
でも……良いお話でした!






[*前] | [次#]

≪戻る≫


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -