告白 (高遠春加)


##amz_4872573374#S#

イラスト―ひびき玲音

【あらすじ】
中学の頃からの友人同士、弓弦と計司――優しくてまじめな弓弦と美しく冷たい計司…同じマンションの隣り合った部屋に暮らし、一緒にウェブ会社を経営している二人。まるで正反対の二人の間を繋ぐものは、14歳の夏に起きたある”出来事”だった…。
そんな二人のもとへ突然、計司の息子だと名乗る少年、開が現れ、弓弦の部屋に居候することになったのだが…。息も出来ないほどに狂おしく…

【感想】
13歳で仕込んだ計算になる……とずっと思いながら読んでいました(笑)
開は14歳で、計司は28歳ですからねぇ^^
まぁ、そのあたりは物語を読んでいくといろいろとわかってくる場面があるのですが、全体を通して、弓弦に『どうして、そんな男を好きになってしまったのだ……』と言いたくなることをオンパレードでした^^;
だけど、その魅力も何となくわかるんです。
”何にも染まらない”と言った感じでしょうか?
計司の心というのはどんなに女性が恋焦がれても、何が心に触れたとしても決して温度を変えることなく、色すらも変えないんです。
だから余計に相手は躍起になって変えたがる。だけど、変えようとする相手を疎ましく思う計司がいる。
そして、そんな計司が唯一手放さないのが弓弦だったりするんですよ〜
最後まで読むと、心がほっこりと暖かくなったりするのですが、途中はやっぱり痛くて切なかったですね^^





[*前] | [次#]

≪戻る≫


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -