月に笑う


##amz_4862636993#S#
##amz_4862637000#S#

イラスト―梨 とりこ

【あらすじ】
路彦は、深夜の教室である事件を目撃してしまう。
それ以来、事件のことを探りにチンピラの信二が学校周辺をうろつき始めた。
ひ弱な優等生と小さな組のヤクザ――
年齢も環境も大きく違う二人なのに、知り合ってみるとなぜか奇妙な友情が芽生え、
路彦の未熟な心と体に、信二の存在は唯一の安らぎとなっていくのだが…。
二人の出会いから九年の歳月を描く超長編。

【感想】
9年もの月日を3部に分けて綴られています^^
1部は中学生の路彦視点ですが、ヘタレっぷりがとにかくかわいいんです^^
信二を慕い、思いが少しずつ変わって行き、最後に待ち受ける大きな事件では、
思わず涙が出てしまいました。
2部と3部は信二視点です。
2部はまだ可愛らしいお話でしたが、3部はかなりシリアスに!
穏やかに過ぎていく日々の中で、一段一段上っていた階段を小さなことで躓いたとき、
そこから転がり落ちて行く……
そうなったとき、最後の最後に信二が求めた相手は、
今まで家来だとか子分だとかと思っていた路彦。
泣き虫ではあるけれど、それでも大きく大きく成長した路彦の根底にあるのは、
信二を「好きだ」と思う気持ちだけ。
結局、純粋な思いには、何にも替え難いものがありますよね^^
かなりのおすすめの本ですが、暴力描写が激しいです。
仕方ない!ヤクザだから(笑)





[*前] | [次#]

≪戻る≫


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -