まほろ駅前多田便利軒


##amz_459219831X#S#

原作―三浦しをん

【あらすじ】
東京南西部、最大の街・まほろ市。
庭掃除や引っ越し手伝いなどを請け負う便利屋の多田は、仕事帰りに高校の同級生・行天と出会う。
高校時代は言葉も交わしていない2人だが、行くあてのない行天は、多田の事務所兼自宅に転がり込む…。
突拍子もない言動&行動の行天とともに仕事をこなす多田だが、最近「普通」の依頼のはずが、何かひとくせあるような…!?
ときに切なく、笑いある…陰を抱える2人の物語

【感想】
今、『ハラペーニョ!サルサ!』と聞くだけで、いえ、思い出すだけで笑いがこみ上げてきます(笑)
直木賞受賞作品ですねぇ。
はぴちゃんに『腐』の匂いがする!と言ったら「そうですか?」と返って来たのは、私が原作より先にこちらを読んだからでしょうか?
ユギさんだし。何と言ってもユギさんだしっ!(笑)
ありそうでない街。いそうでいない人物。
ひと癖もふた癖もあるんだけど、どこが違う?と問われると何となく”どこ”と断言出来ない感じが、何とも堪らないところなんでしょうね^^
こちらはまだ続きますが、原作は『まほろ駅前番外地』という続編があるものの、本編は完結しているので、ぜひ一度読んでみて下さい^^

##amz_4163246703#S#
##amz_4167761017#S#
##amz_4163286004#S#



[*前] | [次#]

≪戻る≫


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -