更新時の裏話等はこちら



今はじっと我慢が必要… 

2011/03/13 13:50

サイトとは関係ないのですが、昨日の訂正を!

電気の件ですが、大阪市長の平松さんのツイートによると、

【節電ツイートについて】
北海道から九州までの電力系統は、全て送電線で繋がっています。このシステムでは西日本60Hzと東日本50Hzの周波数を変換する必要があり、変電所は新信濃、佐久間、東清水の3箇所でその能力100万kw分を既に供給中です。関東での節電をお願いします。
西日本から東日本への電力供給には周波数の違いから変電が必要です。変電所の能力である100万kwは既に供給中です!今後は、関東地方での節電が望まれます。西日本の皆さんには、普段通りに節電していただければ大丈夫です。
節電関係のツイートは、私にも「関電」を名乗る人の節電要請が来て、その後、地下鉄間引きや広告塔、ライトアップ中止などのツイートが来始めて、真実ならば「節電協力」を呼びかけなければと思い実態を調べたもの。過度の節電は必要ないとわかりツイートしました。

と言うことです。
私のところにも今朝チェーンメールが来ました^^;
岡山在住ですので、中国電力のHPを確認しましたが、その旨の文章は1行もみつかりませんでした。
不安と衝動でじっとしていられないので、何かをしたい!と気持ちばかりが先行してしまいますね^^;
でも、節電は普段でも大切なことなので、西日本の方々は”普段通り”に”普通”に”節電”を心がけましょうね^^
何かをしたい方は、募金が良いそうです。
物品は、過去の災害時に寄せられた援助によっては必要ない物も多かったそうなので、
お住まいの行政からの要請がない限り、援助をする必要はないそうです。
献血も、今のところ赤十字に確認した方によれば備蓄があるそうです。
急いで行くと、長期間保存が出来るものではないので、結局は廃棄処分になってしまいます。
必要があれば、こちらも要請をしてマスコミや行政より声掛けがあると思うので、その時に対応してください、との事です。

募金は信頼出来るところに。
私は、Yahooボランティアに募金をしました。
赤十字社などに贈られるとのことです。
今の段階で、既に3億円にも届きそうな勢いです。
今、被害にあっていない人が出来るのは、”節電”と”募金”と”準備”だけです。
なんかがあった時に対応できるだけの準備。
何かをしたいけれど、今はじっと我慢が必要ですね^^

※私が必要だろうな…と思う情報(主にNHKや被災地の県からのツイートなど)をRTしているだけですが、ツイッターをリンクしておきます。
ツイッター
普段はほとんどつぶやきません^^;



前へ | 次へ





≪戻る≫

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -