あなたの手








やわらかそうな手を引かれ歩いてゆくその子は、何故か私をじっと見つめていた。



「どないしたん」

「謙也」



レジを済ませ、買物袋片手に謙也がコンビニから出て来る。呆然としている私を心配そうに覗き込んだ。



「あの子」

「え、何なん?」

「あの子がわたしの事見てたの」

「…ふーん」



面識の有無どころか、小さな子に縁の無い私がああやって見つめられる事が珍しくて、ついついその親子連れを目で追った。



「あの子ちょっとだけ、謙也に似てた」

「そうなん?」

「ちょっとだけだけど…雰囲気が」

「さよか」

「謙也も昔はあんなに小っちゃかったんだね」

「そらそうやろ。今は170越えやけどな」



私は買物袋で塞がっていない方の謙也の手を握った。あの子の柔らかそうで小さい手とは違い、逞しい大きなそれは私の手をすぐ握り返し包み込んでくれる。
人は生まれた時はみんな赤ちゃんで、年を重ねる毎に成長していく。私は命の姿をその手に見出だすような感覚をおぼえた。私の隣に居る謙也も十五年前はお母さんのお腹の中に居て、"謙也"の名前を貰って、大きくなって、私と出会って。



「謙也、好き」

「な、何やねん唐突に」

「誕生日おめでとう、謙也」

「…おう」



謙也が生まれてきたというこの日に、私は生まれて初めて神様と云うものに感謝した。



「十五年前の今日、謙也が生まれて来てくれて良かった」

「俺も生まれて来て、こづえと出会えて良かったわ」



HAPPY BIRTHDAY 謙也!





100318





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -