ほんのちょっとした夢ネタ



ほぼ4年ぶりなど
2019/03/16 07:55

夢主の欲しいもの(今回はリップ(グロスやティントなど)とします)を、色までバッチリ覚えてて後でサラッとプレゼントしてくれそうな男子ランキング
1位:氷室
2位:高尾/赤司
3位:実渕/伊月
4位:黄瀬/黒子
5位:黛/今吉
辺りですかね!
室ちんさんがぶっちぎりすぎて2位以下がもつれましたがこんな感じで

・女子の気持ちを的確に察知して女子が喜ぶことをわざとらしくなくサラッとできるのが室ちんさんだと(勝手に)思っています。夢主が渡されたプレゼントを開け、欲しかったリップに目を輝かせていると「前に欲しがってたろ?オレもきっと似合うと思ってたんだ」とか言いながらおもむろにそれを手に取り、頬に手を添え唇にそのリップを塗って「…うん、思った通りだ、とてもよく似合っているよ」とか言ってほしい。微笑みながら。ブランドコスメの入ったショップ袋を渡してきても、キザな言葉を並べても嫌味じゃないですさすが室ちんさん。相手は死ぬ。

・高尾は持ち前の観察眼とさり気ない気配りの上手さ、抜け目のない性格から痒いところに手が届くハイスペックぶりを発揮しそう。可愛くラッピングされた袋の中には夢主にバッチリ似合う色のリップ、そして高尾本人の好みでつけて欲しくて買ったヘアアクセなども入ってそう。そんで「それはオマケ!似合うかなーって思って選んでみたんだぜ。ど?」とか言いそう。

・赤司は何もかも完璧だろうなあという想像と、育ちの良さによる異性への紳士的な対応などを見ているとあっこれ絶対相手の欲しいものすぐ見抜いてでもそれを相手に悟られず魔法のようにドンピシャのもの贈ってくるやつだと思いました。欲しいなと一瞬思ったけど高いしいつか自分でお金貯めて買うつもりでいたのでねだる気なんて微塵もなかった、そんなハイブランドのものをしれっとくれそうです。かっこいいけど高校生から高校生にそんな高いもの贈られたら腰抜かす。

・レオ姉は夢主と一緒に「あら、これ素敵な色じゃない」とか言いながらコスメショップで普通に女子と同じノリで可愛い可愛いって色んなもの眺めて、その最後で夢主が気に入った色のリップをさりげなく自分の手に持って、ちょっと待っててね?ってあっさりレジでお金払ってラッピングしてもらって渡してくれるに1票です。もしかしてレオ姉自身が欲しいのかな?と思わせるのがミソ。

・伊月は意識的に相手の気に入ったものや何を見てたか、何を美味しいと言ったとか好きだと話していたかとかをメモして(その場ではメモしないけどしっかり記憶して後で携帯とか紙にメモしそう)、その統計から夢主の今1番欲しいものを大まかに予測してプレゼント選びに役立てそうかなと。誕生日もしっかり覚えてて、○日前からプレゼント候補の下見とかに、かつ自然にそれをやってのけそうです。当日にはダジャレを込めたお祝いメッセージつきで可愛いリップをプレゼントしてくれそう。愛おしすぎる。今度のデートには必ずこのリップ付けていきます。計画犯いや策士だ…

・黒子はバスケのために鍛えた人間観察力で夢主の行動パターンや持ち物の好み、好きな色などをバッチリ把握。会話からさりげなく誘導するのも得意そう。コスメショップで色々眺める夢主を横目に、気になるなら試しに付けてみたらどうですか?とか言ったりして似合う色もさらっとチェックしそう。そして自分の財布事情にも無理のない、でもトレンドで可愛くて好みぴったりのアイテムをくれるんだと信じています

・黄瀬はデートの時なんかに夢主の好みを掴んでからモデル仲間と連絡とりながら情報収集して、流行りの可愛いアイテムを色々チェックしてセンスのいいものを見繕ってくれそう。「正直、次のデートで付けてきてもらいたくて選んだんスよね」とか言ってくれ付けていくから

・今吉さんは相手のことちゃんと見てたり日々の言動から確かこれ欲しがってたなって予想つけて(サトリだからそういうの余裕そう)案外ドンピシャで欲しいものくれるかなって。ただそれはコスメではなさそうな感じ…ギリでアクセかもう少し実用的な、でも好みはきちんと押さえてくれてるものをくれそう

・黛くんは本命なので次回!


×