夜は魔法使いのため



 静かだった。中天にある太陽も森の梢も渡る鳥も、息を潜めて静かにそこにあった。
 この人の為に。病床に伏せる彼女の細い体を見て、そう感じずにはいられない。
 今日、彼女は永の眠りにつく。それは安らかなものではなく、さりとて苦しいものでもない。
 万人が見守る中で、一瞬で、終わる。
 幸いなるかな、彼女にはまだ時間が残されていた。
 静かな声で、弟を呼ぶ。自分はそれに応えた。
 短い間だったけれど、あなたの姉でいることは、私にとって何よりのものだった。
 最後のお別れだ。涙が出てきた。
 言いたいことはあるのに、他の言葉ばかり溢れてくる。
 彼女はそれに微笑んだ。
 涙を拭う指先が冷たい。その手を取る。
 涙は止まらず、寝具に染みを作った。
 死なないで、と声がかすれた。ごめんなさい、と涙ばかりが流れた。ありがとう、と口をついて出た。
 それを聞くと、血の気のなかった彼女の頬がほんのり色づく。
 良かった。良かったね。
 自分のことのように喜ぶ彼女に、もう一度言った。

「愛を教えてくれてありがとう」



[1/8]
[ 1/8 ]

[←] []
[目次]
Top


[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -