◎星月夜のこころ


アルカヴェ/星月夜のこころ


 アルハイゼンは決して優しくない。だけど、恐ろしいひとではない。カーヴェとしては嫌な面が目立つけど、こちらがなにかアクションをしない限りは無害な存在である。
 もちろん、昔は違ったと思う。カーヴェとしては記憶がやや朧げだけれど、もっと遠慮のない人間だったきがする。
 アルハイゼン、と呼ぶと、何、と返事をする。それがどこか愛おしいのは、カーヴェが彼にルームメイト以上の感情を持ったからだ。
 カーヴェはアルハイゼンが好きだ。だけど、言うつもりはない。友達にもルームメイトにもなれないのは、あまりに不甲斐ない。
 たぶん、アルハイゼンはカーヴェの恋心を無碍にはしない。酷い扱いなんて一つもしない。でも、カーヴェが耐えきれない。
 この柔らかで甘い気持ちが日の元に晒されるのは、気分が悪い。
 星月夜に密やかに交わされる、優しい気持ちだ。だから日の元にあるアルハイゼンに、カーヴェは言わない。
「すきだよ」
 ただ、それだけ。ふとこぼした。ああ、好きだな。
 アルハイゼンは眠っている。寝たふりをすることだって出来るだろうけど、今はただ昼寝に微睡んでいる。カーヴェはコーヒーを手に、思う。もし、アルハイゼンが今の言葉を聞いていたら。
 きっと、それは破滅だ。悲しいことに、それが事実だ。故にカーヴェは聴かせないし、聞いていたとしても、なかったふりをする。
 不誠実だ。脳内でセノが言う。ティナリもまた、非難をする。それでいい。カーヴェの星月夜の気持ちは、誰にも理解されなくていい。
 理解されたいくせに、理解したいくせに、カーヴェのこの恋慕は知られなくていいと、本気で思うのだ。
 矛━盾。それを人は受け止められるのか。
「……カーヴェ、」
「おはよう。まだ寝ていても平気だぞ」
 陽がまだ高いから、ね。


11/24 21:18
- ナノ -