◎みるく/猫🌱🏛と人間🌱🏛のほのぼの


アルカヴェ/みるく/猫🌱🏛と人間🌱🏛のほのぼの/掌編


 僕は猫のカヴェ。こっちは拾われて保護された仔猫のゼンだ。ゼンは人に触られるのが嫌いみたいだけど、僕は猫同士だから、いつもすりすりと近寄ってくる。僕は雄だからミルクは出ないのに、もぞもぞと僕のお腹を揉むから擽ったくてにゃおにゃおと鳴いてしまう。
 ご主人のカーヴェは随分と仲良しだなと苦笑してて、同じくご主人であるアルハイゼンは無表情に微妙な声でまったくだなと呆れていた。何なんだその反応は!
『カヴェ、腹が減った』
『じゃあご主人たちを呼ぼう。読んでごらん、あの人たちはちゃんと来てくれるよ』
『カヴェも一緒にいてくれ』
『別にいいけど、どうかしたのかい』
『ひみつ、だ』
 ぷいと向こうを見てしまったゼンに、仕方ないなあとカヴェはご主人たちににゃおにゃおと鳴いて、ゼンのミルクを所望したのだった。


06/24 23:16
- ナノ -