LEGENDSアルセウス


all/1st/PT/設定/考察/セリフ/CP/コンビ/クロス//

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ギャア出たウォロさんだ!?話だけして去ってった……。英雄とか、歴史を変えるとか、うーん

2022/01/29/設定/考察/セリフ


散髪屋にヒナツさんがきてるー!散髪屋のサワおばあちゃん、後継者探してたもんね……!ヒナツさんキャプテンとの二足のわらじファイト!!
そして、ヒナツさんおばあちゃんっ子みたいだね!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


新たな住民が、始まりの浜から……。BGMに華やかさがないな。なんだろう……

2022/01/29/設定/考察/セリフ


団長……うーん、ギンガ団と敵対、あるのかな……あったら辛いなというお気持ちになってきた。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ガラナさん!主人公は優しそうな顔してるのね。
キング、高波にさらわれた子供を救うため、身を投げ出し、海の藻屑となったの?!ガルーラか?と思ったらガーディってことはウインディか!
子どもはすぐ隠れる臆病な子なのか……寄り添うと決めたガラナさん強度高い。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


雷は神鳴り(かみなり)という。作中で語られるのいいなあ!!シンオウさまのお怒りじゃないかと考えるガラナさん、きれいだ……

2022/01/29/設定/考察/セリフ


シンオウさまと 戦ったとされる 古代の英雄。
うーん。古傷が……。
古代の英雄に従ったとされる10匹のポケモンたちは、シンオウ様から力を得たとされるもの。
なぜ、古代の英雄と共にシンオウさまに挑んだのか。すべてのプレートを集めれば謎は解けるのでしょうか?
ウォロさん……ウォロさんこええ……。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ポケモンたちがストレート殺意を振りかざすの解釈一致すぎるけどこれ公式で大丈夫なんですか?!大好き!ありがとうございます!!
友達であり、仲間であり、異種族である。
それそのもの、自然なんだよ……な……。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


あとおそらくなんですけど、落下ダメージを回避という名の無敵時間さんで無くせるよね?笑ってしまう。いいのかそれで。でも溺れるんだな……したしみ……かわいげ……?

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ああレ?!ガラナさんはススキさんと何かご関係が?!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


キングとキャプテンは別々に暮らしていく……なるほどなあ。ガラナさんはもう、子、兄弟としてのガーディとお別れしたわけか……

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ガラナさんとガーディは母子としての形が強かったなー、父はウインディだからそうなるか。ガーディの母親が誰かが気になるけども。先代のウインディはキングと呼ばれてるから男の子、父親だね。で、ガラナさんがガーディを手放すところが、ガラナさんの成長が見れて好きです。ガーディはウインディになって、そして、あの、雷に撃たれて。そしてキングとなる。先代がずっと見守っていたの良かったな。ゴーストタイプに生まれ変わってなくて、良かったのかもしれない。ゴーストタイプは、世に未練があることが多いから……。恨み辛みはなく、ただ子を火吹き山から見守った。良かった。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


カイさんは若いなとは思ってるけど、何歳ぐらいなんだろう?主人公より幼い、よね?15歳より年下か、同じくらいか、というところ?

2022/01/29/設定/考察/セリフ


なんかこう時空の裂け目からやって来て帰れない系キャラクターですか?!それともパラレルワールド系ですか?!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


リラさんとハンサム案件じゃん……記憶を失っている……時空の裂け目じゃん……やっぱあれはウルトラホールのような……

2022/01/29/設定/考察/セリフ


実は時空の歪みに入ってみたんですけど、演出がやっぱ似てない?ってなってて。でも、違うよなって、思いたくて。そんな、だってウルトラホール、ウルトラスペース、ウルトラビーストだとしたら、主人公は、ウルトラエネルギーを、浴びている……。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ウルトラビーストはウルトラエネルギーを帯びるものに寄っていく……だったら主人公の周りで雷がどんばか落ちるのは、そりゃそう……。アルセウスなんとかしてくれ。アルセウスの姿が見えてないからめちゃくちゃ疑ってるけどさあ!!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


いやだ……ノボリ……正直記憶ないからクダリだったらどうしよう。それは考えすぎとして、だって、カイさんはさ、無理に利用しないだろうけど、リラさんは国際警察に餌として利用されてたんだよ。ノボリさん……。

2022/01/31/設定/考察/セリフ


時空の裂け目の下、磁場ね……

2022/01/31/設定/考察/セリフ


身勝手なツバキさんのご意見すきだよ。荒ぶるマルマインは、シンオウさまのご加護。たしかにそう考える人もいるよなーって
prev next
- ナノ -