2017/11/28 21:33

グラジオ:フッ……ハウも待つよな?

→来るよ

グラジオ:そうだな……あいつは面白いよな。しまキングという偉大な祖父と向き合って……いや、超えようとしている。……オレにはできないことだ。

グラジオ:クチナシさん?

クチナシ:スカル団もポータウンで好き勝手してるだけなら、どうでもいいんだけどなあ。ねえちゃん、おじさんしまキングなのよ。だから相手しなよ。島巡りチャンピオンになるための経験ってのやるからよ。

→わかりました

クチナシ:ま、軽くね。

(バトル)

クチナシ:まいったなあ。あいつらの屋敷に乗り込む度胸の強さの持ち主と、分かっていたがこれほどとはね。ポケモンもおつかれさん!ほら元気にしてやっからよ。持って行きな。

(略)

クチナシ:おめでとよってやつだな。ウラウラ島での島巡り達成だよ。なんかあるんだろ?まあ、ほどほどにしときなよ。それと……グラジオのあんちゃん。強くなりたいのなら、スカル団に頼ってどうするよ?

ハウ登場

グラジオ:……楽しいとか言ってられないんだぜ

ハウ:おれが強ければ……フクスローの勝つという思いをトレーナーとして形にできれば、リーリエは……だから、おれはー覚悟決めたの!

ハウ:リーリエはどこに連れて行かれたの?ポータウンは違うでしょ、その頃シエロがいたんだし。

グラジオ:フッ……甘いわりには案外するどいじゃないか。

グラジオ:エーテルパラダイスだ。

ハウ:エーテルパラダイスー!?
- ナノ -