2017/11/25 15:41

シオニラ:大昔、かがやきさまはここでカプ達と戦ったのだ。
ミリン:その時ウルトラホールから降り注いだ光がZワザに……かがやきさま……ネクロズマが発した光がZワザの源と考えています。
シオニラ:我々の祖先は欲張った。ネクロズマの光を全てコントロールしようとして……ネクロズマを傷つけ、体の一部が欠けたため、怒り狂ったネクロズマに光を奪われたのだ……!
ミリン:今はかがやきさまをおさえるメガロタワーにより私たちの世界も安泰ですが、そろそろ限界だと思われます。かがやきさま……ネクロズマは光に飢えています。
シオニラ:かがやきさまは暴れ狂ったが元々は光を与えてくれた。我々としては本来のお姿を取り戻してほしいが、どうすればいいのか皆目見当がつかぬ。何か分かれば教えてくれるか?何しろZワザについておぬしの方が詳しいからな。

(略)

ハウ:ウルトラ調査隊ってあとがない状態なんだね……ネクロズマ?も含めてみんな笑顔になればいいのになー。
- ナノ -