2017/11/21 21:54

シオニラ:ウルトラホールの向こうにあるウルトラスペースに暮らす、謎の生物……覚えておけよ

ハウ:えー!?なにこのかっこうー?

ルザミーネ:ウルトラ調査隊のみなさんよ。わたくし達にウルトラビーストのアドバイスをしてくださってるの。さあ、ご紹介を

シオニラ:また会ったな、島巡りの者よ。

ミリン:ウルトラ調査隊……その名の通り、ウルトラホールやウルトラビーストについて調査、研究をしています。シオニラ隊長とわたしはミリンです。

主人公▼ウルトラホール?

シオニラ:ワレワレもウルトラホールを通じて別の世界からアローラの世界にやってきたのだ。光のない暗い世界からな……。

ミリン:暴れ狂うポケモンにして光を与えてくれる存在、ネクロズマ……私達は恐れを込めてかがやきさまとも呼んでいますが……このままではいずれアローラの光も奪いかねないのです。

ルザミーネ:大丈夫です。先ほどのウルトラビーストやネクロズマが別世界から来ても、アローラの光を守るため、エーテル財団は備えてるのよ。ですから……あなた達は安心してね。
- ナノ -