◎さよならなんて


グラハウ

 さよならかみさま。
 夜中、ふと目を覚ましたおれは考える。世界には一体どれだけのポケモンがいるのだろう。100はとうに超えている、200も300も、超えていると言われている。だからこそ、おれは思うんだ。
「世界中のポケモンを見てみたいなー」
 島巡りという旅が物足りなかった訳ではない。ただ、島巡りをする中でさらにポケモンを知りたいと思った。思ったから、おれは外に夢を見た。だけど、しまキングの孫であるおれには外に出る許可なんて出してもらえないだろう。許可なんていらないかもしれないけれど、島の皆を困らせるのは本意ではないのだ。
「ねー、グラジオ」
 外には一体どんなポケモンがいるんだろうね。眠るグラジオは安らかな顔をしている。その顔を見て、ああ、この人も置いて行けないなと思った。
 さよなら、かみさま。そんな事、出来ないや。


10/16 13:35
- ナノ -