◎かみさま@抽象的


グラハウ/抽象的
!ネタバレ!
あまりネタバレでもないですが、クリア後の閲覧をお勧めします。


 まるで空中落下するように。
 ハウは笑って手を伸ばす。さあおいでよと笑う。太陽のようにキラキラとした笑みを浮かべて、まるでかみさまの御手のようにグラジオへと差し伸べる。
 しかしグラジオは知っている。その手が本当はかみさま何かじゃないことを、その笑顔は心の内を見せない術だということを。いつも優しくて明るい笑顔を浮かべるくせに、掴みどころが無くて、本当は多くの傷になるような出来事に囲まれていることを、知っている。
 だからグラジオはその手を取る。手を掴んで、握りしめて、痛いって言うのを無視して、かみさまみたいな哀れなひとを、現実世界に連れ戻す。
「お前に救われる謂れはない」
 グラジオの言葉に、ハウは目を見開く。そうして現実世界に突き落とされたニセモノのかみさまは、優しさが分かりにくいよ何て苦笑するのだ。


11/26 20:15
- ナノ -