ヘタリア+ツイステ『祝福』で書きたいこと。
ぼんやりと今の時点で、です。念の為ネタバレ注意。プロット作ってないので変更するかもです。


「やばっ」でゴーストの世界から帰ってこれるリリアさんが大前提です。

第一部
とりあえずヘタリア世界にリリアさんがトリップするのを、数回書きたくて。ギルベルトさんと仲良くなったり、本田さんと語り合ったり、ルッツさんと話したり。
特に「家族とは如何なるものか?」をテーマに語り合ってほしい。リリアさんの答えも、ギルベルトさんの答えも書きませんが、ただ、慈しみたいという愛の話。
魔法と妖精の話は第一部ラストで。

第二部
ギルベルトさんがツイステ世界に何度も迷い込む話。こちらの原因はリリアさんの妖精の粉というか力というか。ギルベルトさんがツイステ世界でキャラたちと会って、柔らかくも頼もしく会話する。
リリアさんとの会遇多めで、次にディアソムニア勢、その次に他寮かなと。

第三部
ここがなあ。ルート分岐というか。
→ギルベルト in the ワンダーランド!!展開
→おそろしいもりのはなし(童話チック)
どちらも考えられて。明るいのは上で、ぞうろりと書きたいのは下。inツイステはもう書いたので、童話チックかなあとも思いつつ、でもinツイステを書くのはたのしい。どちらも進めますか?難しい……。
第二部での会話から、ルート分岐が発生しそうです。プロット作成だな……。

兎に角、不思議な話が書きたい。ギルベルトさんを愛するリリアさん(CPではない)が、書きたいのです。うん、そういうことだ!

ギルベルトさんは人を愛す人だと思ってて、リリアさんならギルベルトさんを真っ直ぐに愛してくれるかなって……。リリアさんの愛情に夢見てるんですけど……。うん。そういうやつ!
2021/12/12 20時12分
コメント(0)

- ナノ -