刀剣男士と名探偵の次話のプロットを作成してます。とりあえずの登場人物紹介といつもの序章の序章みたいな文を公開します。早く書けたらいいな。

刀剣男士と名探偵『わだつみ連続殺人事件』


 海を名乗るかみさまがいた。
 ポセイドンだとか、ネプテューヌスだとか、そういう、人の知に触れた神ではない。
 人を愛し、人に知をもたらした、生命の母。
 人神戦争の、パワーバランスを崩した大罪の神にして、全てを愛していた神。
 その罪により、身体を分けられども、それでも人を愛し続けた神。
 その真っ直ぐな愛こそが、かみさまを強くした。
 願えど、願えど、叶わない"不可能"を"可能"にした。

 多くの代償を差し出させた、大罪の神である。


・・・


親愛なる我が友人に捧げる。


・・・


タイトル:わだつみ連続殺人事件
要素:クロスオーバー/友情/刀剣男士の個体差/本丸差/創作審神者(モブ)/どうしてもよく喋る名前付きモブ/連続殺人事件/ミステリーではない/戦闘シーンはある
ジャンル:刀剣乱舞+名探偵コナン/一次創作


【登場人物】

獅子王…刀剣男士、偽名「源獅子」大学生
鶴丸国永…刀剣男士、偽名「五条鶴」大学生
大包平…刀剣男士、偽名「池田包平」大学生

江戸川コナン…小学生
灰原哀…小学生
毛利蘭…高校生

海神まほ(わだつみ まほ)…高校生
上野萌(うえの もえ)…高校生
海の記憶(うみの きおく)…???
白妙時斗(しろたえ ときと)…大学生
松野川梨花(まつのかわ りか)…若社長
加州清光…偽名「加賀清光」
大和守安定…偽名「大和安定」
数珠丸恒次…偽名「梅竹数珠丸」
にっかり青江…偽名「梅竹青江」


※一部登場人物は双子座遭難事件と共通しています。
2021/11/01 19時11分

- ナノ -