▼ 手作りをプレゼント
Apr 1, 2015(Wed.) 00:21
高緑/手作りをプレゼント


 今日のおは朝も通常運転らしい。背中に何か形容し難い黄緑色の細長い何かを背負って待ち合わせ場所に立っていた。近づいてもそれが何か分からず、聞けば真ちゃんはミトコンドリアのぬいぐるみだと教えてくれた。ミトコンドリアのぬいぐるみとはやはりおは朝は絶好調だ。このでかい何かはミトコンドリアだったのかとか入手は微生物ブームによりおは朝にしては難易度が低かったなとか、一瞬で頭に浮かんだそれらを処理して今日は負けねえとじゃんけんしようとすれば真ちゃんがガッと何かを俺に突き出す。その手には某ミスターなドーナツ屋の紙袋があった。
「蠍座のラッキーアイテムなのだよ。」
「あ、ハイ。」
 思わずそう言って受け取れば真ちゃんは平然とじゃんけんをしようとしてきたので、俺はそれに応える訳だけれども、その耳が赤いとかむしろ頬が赤いとかが気になって今日も負ける予感がしたのだった。
 紙袋の中身は絶対に某店のドーナツではないのだろう。



- ナノ -