キスしてもいいよね


 


ひやりと濡れた空気が肌に触れる。

梅雨空はどんよりと鈍く重く、気分を下降させた。


「雨って嫌いじゃないなぁ」


膝に顔を伏せ、しずかに目を閉じて眠ろうとしたそのとき、隣りから涼やかな声がきこえた。


冷たいリノリウムの床が、蛍光灯の光を無機質に跳ね返す合間に、はらはらと雨の湿った音が降る。


「おれは嫌いだ」
「どうして?」
「さみぃし、だるい」
「ふぅん」


瞼の裏の暗闇に閉ざされて見えないが、きっと隣りの男は冷たい瞳で真直ぐ前を見ながら、それでも口元だけは笑っているのだろうということは分かった。


だって声音がこんなにも。


「どうして」


先程自分が問われたのと同じものを、無表情に返す。


「だって何も見えなくなるから。例えば大嫌いな静ちゃんの顔とかね。」


だからたいようは要らない。

歌うように軽い臨也の言葉に含まれた意味に気付き、痛んだ金髪をふるりと一度振って顔を上げる。

ばあか、
自分だけ逃げ道用意しやがって。


ふん、と鼻で笑うと、臨也が目を細めて顔を近付けてきた。


ああ本当に俺も臨也も馬鹿だ。
たった一度の口付けをするために、百の言い訳を用意しなければならないなんて。


臨也の長い睫毛に隠れた赤いいろに俺は、消えた太陽をみた。





(かおがかくれたらだれかわからないでしょ?

 だから、だよ。)



****

乙女な臨静












prev*next





 





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -