線香花火

 




不意に視線を感じた。


神も、その鍵も、監視者である未来人も、この部屋にはいない。


いるのは神の気紛れで選ばれた歪な存在である僕と、他者によって意図的に造られた、彼女。


 ( 長門有希 )


頭の中で名前を呟く。

彼女の澄んだ、悪く言えば意思を持たない瞳は、僕の思考まで見透かしていそうでゾッとした。


彼女の膝元に置かれた本と両手に一度視線をやり、そして彼女を見つめる。


「どうされました、長門さん。何かご用ですか?」


上手く笑えているだろうか、僕は。


思い出せない程重なった毎日に塗りつぶされた嘘は、今、本物になろうとしているのかもしれない。

だって僕はもう、本当の笑顔なんて忘れてしまった。


「指」
「え?」


暗い考えに絡み付かれた僕に、抑揚の無い声が届いた。

言葉に促されるまま、自分の指を見つめる。


「あ、…血が」


いつの間に切ったのだろう。
左手の人差し指のちょうど第二関節あたりに、細い赤の切れ目が滲んでみえた。


「お気遣いありがとうございます、長門さん」
「………いい」


僕が礼を言うと、彼女は少しの間を置いてそう言い、再び膝の上の文庫本を読み始めた。

その一連の動作を見届け、僕は鎌鼬の傷を隠すように両手を組むと、遠くの足音に耳を澄ます。


静かな室内に、ふたつの呼吸。


当たり前のはずの、僕が求める平穏とは違う偽物のそれが崩れるような予感がして、僕はゆっくり目を閉じた。




******

長門+古泉

エンドレスエイトネタにしようとしたはずだったのに…



 










prev*next





 





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -