名前
2015/09/28 08:58

レフィさんの名前って、やっぱりreflect(反射)…というかもっと限定的に言ってしまえばカメラの一眼レフとかから来てるんですかね?壁紙データ見てみると、綴りは「Refi」みたいだし。
最初は「無」で、たくさんの生と死を見て学び、命の光か死の光をその身に帯びて放つようになる…まさに星の瞳の力って「反射」なんですよね。レフィさん自身、周りの人のしていたことや周りの人から受けた優しさに影響されて変わっていったし。
元々強くなりたいと思うようになったのもおそらく先に覚醒してウルガルドに行ってしまったグレンの影響がでかいんだろうし…。

「人の想いを反射して輝く星の瞳」を由来としてそのまま付けられた名前がレフィだとすると、「地獄の力を借りて紅蓮の炎を操るケルベロス・マギ」を由来としてそのまま付けられた名前がグレン、っていうのとなんだか似ているというか…こんな所までセットなんだなーとすごくすごく嬉しくなります。
(やっぱり二人ともヴァレリが名付け親なんですかね?)

他キャラは特に能力や特性を由来にした名前ではなさそうだしなー…。
しいて言うならボナパルトは誇り高き我輩だからナポレオンみたいな名前が付けられてるのかなーとか、アシュレイはあえて中性の名前を選んで付けたのかなとか、ヨルグは夜魔界の女王だから「ヨル」グなのか…とか思いましたけど(笑)。

由来関係なしに純粋に好きな名前はハイネとシオンです。ラ行や濁音の入らない名前って響きが柔らかくなるから、二人の性格に似合ってて良いなと思います。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -