近況とか
2015/09/13 13:31

アウディビでようやく巡原のカードを入手しました〜…。とりあえず修練に行かせてます。Rでも育てればそこそこの戦力にはなるしね。
「飼い馴らされた熊」とか言われてたり、1400年醸造のお酒にちょっと興奮してたり、想像以上に可愛いです。雄っぱいデカいし(結局そこかい!)
あんなかわいこちゃんがお酒好きとか色々危ないですよね!ほんのり朱色に染まった頬で無防備にふにゃふにゃ笑ってるんですよ?

…一方、主要キャラクターの大半が未成年なルミ3では酔っ払いネタが使いにくいんですけど、神話のケルベロスが「蜂蜜入りのお菓子もしくは酒入りのパンに目がない」らしいということを聞いて、「特異体質で蜂蜜舐めると酔っ払っちゃうグレン」という捏造設定なら妄想したことがあります。いつか使いたいネタだけど、どう考えてもエロい展開しか思いつかない。


ところで最近、ある方がルミ3のキャラクター相関図を描いてブログに上げていらっしゃるのを見たのですが、他キャラは大抵一行というか一言程度の説明文なのにグレンのとこだけ明らかにテンションが違って熱く書かれてて(笑)、なんかもうありがとうございます…ありがとうございます…と思ってしまいました。
(その一方で顔を忘れられてるギア様と存在自体を忘れられてる師匠にちょっぴり切なくなりましたが、人数多いゲームで加入の遅いキャラってどうしてもそうなっちゃうよなあ…DQでいうところのテリーみたいな)

しかしやっぱりグレンのポジションってヒロインですよね…。仲間入りが一番早くて、最初から相思相愛で出来レースかと思いきや実は一番攻略難易度が高いというあたり、どう見てもトゥルールートです本当にありがとうございましたと言いたくなる(笑)。
実際グレンEDが一番平和というか誰も寂しくない最良エンドだと思うんですよ!
公式ヒロインであるエルルの不幸要素は全部本編の共通部分で解決できる(病気完治するしお母さんと無事再会できるし)のはものすごい親切設計ですよね…。







prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -