コミケの話と今年の活動について
2019/04/25 09:32

SNSのリンクを「はじめに」のページに繋げておきました。pawooはまだ始めたばかりなので続けるかはわかりませんが…。腐向け以外のちょっとしたらくがきとかならサイトよりピクスケの方が更新早かったりします。

夏コミについてなのですが、実は申し込んでおりません。連続で新刊落としてたし、ちょっと金銭的にもきつかったので今回は見送ることにしました。冬も未定です。
同人活動自体をやめるわけではないので、しばらくはサイトやSNSの方でおとなしくちまちま描いていこうかなと思っております。

今更ですが昨年の冬コミについて。
来てくださった方ありがとうございました。サイトでのお礼が遅れて本当にすみません。ビロビの頃から絵を見てくださっていたそうで、本当に嬉しいです。いただいたお菓子も美味しくいただきました…が、あの、なんとなくですが、お菓子の内容から勝手に推測してしまったのですが、もしかしたらこちらからもビロビでお見かけしてたお方かもしれない…と思ってしまってちょっとソワソワしました(笑)。
ビロビ絵もしばらく描いてないから、久しぶりに何か描きたいですね。

年末はバタバタしてたのでカタログのチェックも当日にスペース内でやってたのですが、そこで放サモの主2とマリアちゃんの本を出してる方がいらっしゃるということに気付いて慌てて買いに出たのですが、たどり着いた時には完売でした…。ああ…そうよねコレは自分が悪い…。放サモ本は別サークルさんのものをなんとかGETできたので(あと、モリタカちゃんとか描いてる樹下さんのオリジナル本も買えました!)とりあえず満足はしましたが…。見たかったなあマリアちゃんの百合。

主2関連は二次界隈だとすっかりノマ好き乙女ゲー層に乗っ取られてるのであんまり探す気になれないのですが、見た目は好き(というかBomさんの絵柄が個人的にツボ)だから百合ならすごく見たいんですよね〜…。マリアちゃんは比較的序盤から「誰かから名前と魂を引き継いで生きてる」「自ら常にその誰かの影を背負っている」という、主人公と似た宿命の持ち主であることを明かしてるキャラなんですよね。ゲーム自体は主4固定でプレイしてるので、ホロにデレデレしながらジブマリの複雑な友情を見守る立場になっているのですが(笑)、主2関連ならやっぱり主2マリだよなあ〜。
すんごい余談ですけど、ボカロの「誰かの心臓になれたなら」がもうマリアちゃんのテーマとしか思えなくて毎回聴くたびに泣きそうになります(イメソンネタ嫌いな方すみません)

あと全然関係ないけど、放サモ本買う為に会場移動してたとき道端に引きちぎられたらしきダッフルコートの紐がボタンごと落ちててめっちゃ気になったんですけど持ち主?の方は無事だったのでしょうか(アレってそう簡単にちぎれるものじゃなくない…?)

そうそう、私はイベントでは毎回スケッチブックに手描きした絵を看板代わりにスペースに立てていたのですが、前回の冬コミでやっと一冊使いきりました。いつもいつももっと時間かけて丁寧に描きたいと思いつつも結局当日のスペース内で描いてるというやっつけ具合でしたけどね(笑)もともとは大昔仕事の休憩中にコピー本の表紙描きたいと思って急いで買ってきたスケッチブックだったのですが(だからサイズがA4だったのです)、結局その後も長年イベントのお供に有効活用させてもらいました。一回くらいは自分じゃない誰かに絵を描いてもらいたかったなーとも思うけど(笑)
私は基本的にイベント中もヒマしてますし画材も持ち歩いてるのでスケブは喜んで描かせてもらう派なのですが、人様に頼む時って本当ハードル高いですよね…。




上が1ページ目で下が最後のページ
ジャンル全然違うのに(ファミコンゲームとDSゲーム)どちらも偶然火属性



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -