アイコン
2018/07/02 08:46

アイビスとピクスケに慣れてきたのでいよいよ半年前に挫折したメディバンを再起動させてみました。
ついった始める予定も無いのについったアイコンサイズでグレンを試し描き…。やり方さえ覚えてしまえばすごく描きやすいアプリですね。
スマホ絵も最初のうちは紙に描いた下描きを取り込んでタッチペンでペン入れして…という工程でしたが、絵置き場にある擬人化コリラックマあたりから全て指で直描きできるようになりました。
そうなって来るとつくづく思うのは、「なんかデジタルって色々ズルくね?」ということです(笑)。アナログに比べて色々お手軽すぎる。
もちろんスマホの小さな画面に指でちまちま描くのは時間がかかりますけど、これ多分iPadとかなら完全にチートだよね??漫画描くのとかすごく楽になるだろうなあ。
今は元手がないのでデジタル移行は夢の話になってしまいますが坐骨神経痛もありますしこたつの机でアナログ作業とかがもう辛くなってきてるんですよね…。将来的には視野に入れておこうかなと前向きに考えています。







prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -