お久しぶりです
2018/06/07 01:08

どうにも放置気味ですみません。

ビロビ終了のニュースも今やさほどショックを受けることもなくすごく冷静に…というか無感情で受け入れております。別アプリでまた死タイとかのストーリー公開してるみたいだけどチャット小説形式だったり月額課金制だったりと色々怪しげなので様子見中。書き下ろしあるって書いてあったけどどんなもんなんだろ?もう絵師さんやライターさんはビロビとは切れてる人も多いみたいだし微妙だなあ…。
擬カレは公式へ引継ぎもできるみたいですが私はビロビ終了を機に引退するつもりです。元々版権キャラ再現するという楽しみ方にも限界があったしね(もっとガタイ良いアバターが揃ってればなあ)

ゲームは相変わらず放サモと動物物語です。あと放サモコラボ目当てに始めたパズあにも結構面白くて楽しんでいます。子供の頃からケモナーだからね仕方ないね!
放サモは今本編六章手前で中断して過去イベシナリオをちまちま回収しております。今年のバレイベの内容に、ちょいとついていけない部分が多くて戸惑ったのでやはりシナリオは公式で公開された順に読んでいった方が楽しめるよなーと…。今のところ臨海学校と温泉のイベントが楽しかったです。やはり私はバーサーカーズとミッショネルズに思い入れがあるので!あと、初日にシンヤきゅん引いて以来長いことお世話になってたので彼が活躍するバレパニも良かったです。あとGWシナリオはアステリオスとテムジンとリヒトが良かったです。

最初に見た目や設定だけ読んであまり興味無かったキャラでも、本編やイベで出会うと皆好きになっちゃうから恐ろしいゲームだなと思います(笑)。特にタローマティ…あれほど「背徳」って言葉に頼もしさとか安心感を抱いたのは初めてです。
キャラクエで好きなのはやはりシロウですね。萌えるってのはもちろんだけど、子供の頃の大事な記憶が一つずつ蘇るようなあの感じがたまりません。神様クラスの人外キャラがゴロゴロ出てくる一方で、シロウ達御三家は制作側がちゃんと十代の「子供」として温かく見守りながら描いてるのがわかるのですごく微笑ましいです。(なんかこの感じ、初めて弱ペダアニメ一期を観た時に総北一年に対して抱いた感情と似ているかもしれない)
あとジブリールちゃんとマリアちゃんのあの複雑な関係はまんま主人公と周りの仲間達との関係に似た部分があるので、その関係から脱却して「本当のマリア」を見つけようとするジブリールちゃんとそんな彼女を支えようとする主人公の姿が描かれたジブ個別クエはかなり重要度の高いストーリーだったと思います。あまり話題になってないみたいなのが残念ですが。

あとカルキやアンドヴァリのキャラクエは純粋にドタバタコメディぶりがツボでつい読み返したくなります(笑)

で、推しキャラというかカプなのですが…結局主4×ホロケウカムイにハマりました(笑)。戦場では厳しい鍛錬で主人公を育てようとする英雄製造機、プライベートでは徹底的に主人公に尽くして過保護に甘やかすダメ人間製造機…!こんなんハマらないわけないだろ!しかもイケケモだし!声勇ましいし!(シロウはわかるけどシンヤと同じ声優さんだとか信じられない…)でも表情はどこか可憐で優しげだし!心に決めたたった一人の英雄の鞘になるために生きてるとか何その正統派ヒロイン設定!?
隙があれば何か描いて載せたいですね〜。あとジブマリも。

放サモは珍しく「自分の萌えるキャラと世間の人気キャラが合致する」という貴重なジャンルなので(あ、でも個人的には主2使って乙女ゲー妄想みたいなネタが苦手なので結局二次創作はあまり漁れない状態です…百合なら歓迎なんだけどさあ、このゲームでノンケプレイとか正直見たくないわけで)(あ、でもノンケでも主4×ハクメンちゃんは好きだなとかいう複雑な嗜好)なるべく長く運営してほしいなと思っています。







prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -