本日、約二週間振りに愛しい恋人に会う事ができる。ジムだったり博士のお手伝いで色んな地方に飛んだりと大忙しな彼には、なかなかゆっくりと会う事ができません。そんな彼の仕事が最近やっと落ち着いたとの事で、二週間振りに会える今日という日を数日前から非常に楽しみにしながら待ち侘びていたけど、今日の天気は心を踊らせていた私とは正反対な空模様。
土砂降りですよ、土砂降り。本日の天気は私たちの再会を祝福してくれるつもりがないらしい。久しぶりに街中デートとかしたかったのに、なあ…。

「…なに作ってんだ**」
「てるてる坊主ー」
「今日は一日中この天気だぜ」
「いやね、何事もやってみなきゃ分からない事がたくさんあるんだよグリーンくん」
「そりゃそーだろうけど」

グリーンはベッドの上でポケモン関連の資料を読みながら、私はベッドの下でてるてる坊主を作りながらまったりとした時間が流れていく。
このまったりとした時間は嫌いじゃない、けど、久しぶりに会うんだから!という気持ちが大きすぎたからか、ただでさえあまり会えないのにこのままお家デートなんていう現状を貫くのは時間が勿体ない気がする。
いや、忙しい彼と会えただけ非常に喜ばしい事なんだけど。そんな葛藤が心の中でやめられない、止まらない。

「で、き、たっ!」
「そのてるてる坊主、後頭部がやけにトゲトゲしてんなおい」
「グリーンてるてる坊主なの。今から私のも作るんだ」
「**って変なところで器用だよな。バトルは全くダメなのに」
「ありがとう!」
「いや、褒めてねえけど」

内職でもしてるかのようにちまちまと手先を動かしながらてるてる坊主を作っていると、何かがぽんっと私の頭に置かれその部分が暖かい。なんだか安心できるその暖かさになんだ?と思いグリーンを見上げると、私の頭をぽんぽんと軽めに叩きながら何やら優しげに微笑んでいらっしゃった。

「なに?」
「悪いな、**」
「え、なにが?」
「今日どっか行きたかったんだろ?せっかくの休みなのに雨に降られちまったし」
「グリーンが謝ることじゃないのに、なんで謝るの?」
「…なんかそんな気分。最近は特に構ってやれてねえから」

言いながら子供をあやすかのように頭を撫でてくるグリーン。子供扱いされてるようで腹が立つけど、グリーンにそうされるのはすごく落ち着くし好きだからされるがまま何も言わない。
グリーンが謝るような事なんて全然ないのに。構ってやれてないっていうそれは仕方のない事、それくらい解ってて私だってグリーンの傍に居るんだから。私がこんな風に思ってる事をグリーンも解ってるはず、それでもグリーンは私の事を色々考えてくれてる。
例えそれがいい男を演じようとするグリーンのプライドの為であっても、私のことを想ってくれてる事には変わりないから嬉しい。

「次の休みは**の行きたい場所に連れてってやるよ」
「上から目線うざっ。次の休みも雨だったらどーすんの?」
「雨でも行けるとこ探す」
「そんな場所ある?」
「イッシュにあるマリンチューブとかな。あそこなら雨でも問題ねえだろ」
「あっ、この前テレビで見たよそこ!すっごく綺麗でさ、丁度行ってみたいと思ってたんだよねー」
「ん、じゃあそこで決まりな」

言いながら後ろから私の腕をぐっと掴みベッドへと引き上げるグリーン。そのまま後ろから抱きしめられてる体勢になって、グリーンの暖かい温もりが背中越しに伝わってくる。
どれだけの付き合いを重ねてもこの密着度になかなか慣れない私は毎回心拍数を早くさせる。まあ心拍数が早くなった理由は他の理由も含まれているんだけれど。次の休みでのデートを約束出来た事に嬉しさでどくどく、プラスαの恥ずかしさでどくどく。
今グリーンの得意技が決定した。「どくどくのキバ」に決定。
二週間振りに会えたのに外は土砂降りでさっきまでは街中デートがしたいと思いながらてるてる坊主を作っていたのに、グリーンのたった一言で満足してしまう私はよっぽど単純なんだろう。女心は天気よりも変わりやすいってホントだったみたい。デートに行けなくて少し曇りがちだった私の心模様は、外で激しい雨が止む事を知らない空模様と今では全く別の清々しい雲ひとつない青色。これはてるてる坊主を作ったおかげかな。

…結局、私はグリーンと一緒の時間を過ごす事が出来れば満足なんだ。
土砂降りだろうが街中デートじゃなかろうがお家デートだろうが、グリーンと一緒ならそれでいいの。恋人同士って多分、そんなもの。

「ねえグリーン、どうしよう!」
「なんだよいきなり」
「私グリーンのこと大好きなんだけどどうしたらいい!?」
「っいきなり過ぎて俺は反応に困ってます**さん」
「だってホントの事だもん」

耳元で苦笑を漏らすグリーンの息をくすぐったく感じていると首元に埋められるグリーンの顔、首にじんわりと感じるその熱がグリーンが照れている事を教えてくれる。
こんなグリーンが見れるのは珍しいからしてやったりだわ。

「グリーンくん可愛いねえ」
「可愛いのはオマエだバーカ!」


雨のち、気分は快晴
(あっ、雨止んだね!てるてる坊主効果に違いないね!)
(今からでもどっか行くか?)
(ううん。今日はお家デートを満喫するからいいの!)
(いちいち可愛いやつだなオマエは)



カントーからイッシュってめちゃくちゃ遠いよね。




- ナノ -