「さーむーいー!」
「そーだな」

ほれ、とグリーンは珈琲を口に運びながら、エアコンのリモコンを私に差し出した。
設定温度を上げろってことか。
確かにそうすれば暖かくなるんだろうけど、私が求めてるのはそうじゃなくてね。
分かってないな、グリーン。

「そうじゃなくてさー…」
「なんだよ?寒いんだろ?」
「うん、寒い。超寒い」
「だから、暖房」
「…ダメだねグリーンくんは。もっと精進しなよ」
「はあ?」

怪訝そうな表情をしたそのすぐ後に、グリーンは何かを思い付いたような表情を見せる。

「…軽く運動でもするか?」

ニヤッとした意地悪そうな笑みを浮かべるグリーンに、私は正直引いた。

「…グリーン、いやらしい」
「お前だろそれは。運動のどこがいやらしいんだよ」
「…だって、運動でしょ?」
「お前はどんな運動を想像してんだよ」

はぁ、と呆れたようにため息をつくグリーン。
あ、あれ?本気で運動する気だったのかな。だってグリーンの口から出る「運動」とか、それ以外思い付かないでしょうよ。

「グリーン寒い」
「だから暖房」
「寒い寒い寒い寒い!」
「…身体使って暖めるか?」
「そういうのは求めてない」
「ちっ」

舌打ちってちょっと。
やっぱりグリーンしたかったんじゃん。いやらしい。

「あのねグリーン。私が寒いのは身体じゃなくて心なの」
「…そうですか」
「そうなんです。だからね、」

こうすれば暖かくなると思う、とグリーンにガバッと抱き着けば、グリーンの口からは「うわっ!」という声が降ってきた。

「…お前な、」
「なに?文句あるの?」
「ねーよそんなもん。畜生かわいいなお前」
「グリーン暖かいねー」
「聞けよ人の話」

抱きしめる力をぎゅうっと強くすれば、グリーンもそれに返すように私を抱きしめる力をぎゅうっと強くした。
まあ、そのまま押し倒されてしまった訳だけど。

人肌恋しい季節です




- ナノ -