部活の無い日曜日
23:58 10 Oct



偶然コンビニで会った霧野先輩は、エコ袋を腕にぶら下げてきっちり三秒間停止した。

「邪魔ですよ、そこ」

ちょうど扉を開けようとしたところに先輩が中から出てきたから、俺は一歩下がって出口が空くのを待っていた。
ハッと我に返った先輩は、ばつが悪そうに道を空けた。
こんなとこで会うなんて、とでも言いたそうな顔をしている。
俺はちょっと面白くなって、先輩の持つ袋をしげしげと見た。

パックの紅茶とお菓子、といったところだろうか。

「覗くな」

そう言って、先輩は袋を後ろに隠す。
残念、少し遅かった。

「紅茶飲むんですね」
「悪いか」
「いえ、むしろ神童先輩の方が飲みそうだと」

キャプテンの名前を出せば、先輩が反応するのはわかりきっていた。
いつでもどこでも神童神童、正直なところうんざりだったが、それでも挑発してしまう自分は一体何なのか。

「ああ、俺はそんなに紅茶好きじゃないけど」

神童がよく飲んでるから、と照れ臭そうに先輩は笑った。
なるほど、好きな人の好きなものは自分も好きになりたいってやつですか。
本当に先輩はキャプテンが好きですね〜っと。

「狩屋」
「はい?」
「なんか、怒ってる?」
「やだなあ先輩、何に怒る必要があるんですか」

そう、怒ってなんかいない。
先輩がキャプテン厨なのは今に始まったわけでもないし。
ただ、ほんの少し面白くないだけ。

「それより先輩、今から遊びに行くんですか?こんなにお菓子買って」
「行くんじゃなくて、来るんだ」
「ああ、神童先輩が」
「なんでわかっ」
「あれ、当たりですか」

何となくそうかなって思ったらやっぱりだった。
いろんな意味で期待を裏切らない人だ。
紅茶を買ったのは、そのためでもあったんだな。
……本当に、面白くない。

「っ、目にゴミが……」

俯いてごしごしと乱暴に目を擦ると、先輩が「擦るな」と俺の手をとって顔を覗き込んだ。
顔が近いのを良いことに、俺は目の前にある先輩の唇に自分のそれを重ねる。
触れるだけの、軽いキス。
ぱっと離すと、先輩は顔を林檎のように真っ赤にして口をぱくぱく。
金魚みたいって笑ったら拳骨された。痛い。

「じゃあ先輩、また明日」

満足げに微笑んで、コンビニの中に入る。
先輩はまだ、そこに突っ立っていた。
あーあ、今からキャプテンに会うのにね。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -