無(自覚+意識)
0:57 18 Dec



「狩屋、ぼーっとしてどうしたの」

はっと意識を戻すと、天馬君が俺の顔を覗き込んでいた。
なんでもないよ。
平静を装って答えれば、わかったのかもよくわからない顔で「ふうん?」と天馬君は信助君に向かってボールを蹴った。

「ほら、影山が困ってるよ」

天馬君が指を差す方向には、ボールを蹴ろうか蹴るまいか、いかにも悩んでいる様子の輝君がいた。
そこで俺は今、二人一組になって練習をしていたのだったということに気付く。
ごめんごめん。
へらっと笑うと、輝君はほっとしたようにボールを俺へと一直線に蹴った。


*

練習が終わり、部室で着替えていると輝君がどうしたのかと聞いてきた。
恐らく、練習中に呆けていたせいだろう。
何と言っていいかわからず答えあぐねていると、にっこり笑った信助君が元気良く言った。

「狩屋、霧野先輩のこと見てたよね!」

これには俺も驚いて、ただただ信助君を見つめることしかできなかった。
それは決して信助君の声が大きかったというわけではなく、自分がどうして呆けていたのかわからなかったからだ。
気が付いたら、練習中だった。
気が付いたら、天馬君に声を掛けられていた。
霧野先輩を見ていたなど、俺にはとても信じられない。
けれど、第三者から見た俺はそうだったらしい。
霧野先輩を見ていた。
それが事実だ。

「俺がどうかしたって?」

信助君の声を聞いた霧野先輩が、制服をぴしっと身に付けて言った。
また俺の悪口か?と俺に向かって意地の悪い笑みを見せる先輩に、輝君も信助君も、ぶんぶんと首を横に振る。

「違いますよ、狩屋が練習中に先輩を見てて、」
「ばっかそれ本人に言う!?」

慌てて信助君を止めるもすでに遅かったようで、先輩が不思議そうに俺を見ていた。

「何か用でもあったのか?」
「いいえ、何も」

全くの無意識だったと答えたら、先輩はどんな顔をするのだろう。
気まずささえ感じるその視線から、俺は早く逃れたかった。

「狩屋は霧野先輩が好きなんだね!」

おいこら待てなぜそうなる!!




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -