ジュネスに行ったら陽介が遊びたそうにこっちを見ていたので
1:21 28 Oct


「今更なんだけどさあ」

ジュネスのフードコートで肉まんを貪りながら、陽介は言った。

「俺、お前のこと相棒って呼んでよかった?」
「……何を今更」
「だから前置きしたろ」

がこん。
自動販売機から飲み物が出てくる。
陽介が訊いてきたときにボタンを押したせいで、欲しかったものとは別のものが出てきた。
それぐらい、意外な質問だったわけで。

「俺が相棒じゃ嫌?」
「そうじゃなくて、…むしろ逆」

逆?こいつは何を言ってるんだろう。
俺に一番近い奴を相棒と認めて何が悪い。

「えーと、ほら、お前何でもできるだろ」
「まあ」
「俺、釣り合ってるのかなって」

そう言って陽介は苦笑した。
馬鹿な奴、釣り合いなんてどうでもいいだろう。
「相棒」なんて初めて言われた俺にとって、お前が特別じゃないわけないのに。

「俺はお前が相棒で嬉しいよ」

ごくり、買ったジュースを飲む。
何とも言えない甘い味が口の中に広がった。
反応がない陽介の方を見ると、信じられないとでも言いたげに、顔を真っ赤にしていた。

「なっ…お、お前なあ」
「これからもよろしく頼むよ、相棒」
「……おう!」

とても嬉しそうに笑う陽介に、自然と笑みが溢れた。

今日も俺の相棒は天使です。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -