「 積雪恋模様 」








『──お兄ちゃん、お兄ちゃん。』
「……ん、」


朝早く。
隣で眠っていたはずのアルデが、オレの名前を呼んで体をそっと揺する。その声が優しく穏やかなことから、急ぎではないんだと思いつつ体を起こした。


「おはよ…どうした?」


オレの顔を可愛らしい笑顔で覗き込むアルデに、笑ってそう言い髪を撫でてやる。淡い栗色の綺麗な髪がさらりとオレの指の間を流れた。


『えへへ、おはよう!ねえ、お外見てみて!』
「外…?」
『うん、窓のお外!』


早く、とオレの手を握って窓の元へと連れていく。布団の温もりとは反対の冷えきった部屋の空気がオレの体を包む。
うわ、寒ぃ…。


『あ、ごめんね寒いね!』


アルデが焦ったようにカーディガンをオレの肩に掛け、彼女の首に巻かれている水色のマフラーを、オレの首にも巻いてくれた。


「……。」
『ほら、これであったかいでしょ?』


ふわりと微笑むアルデの顔を一瞬きょとんと見つめた。二人で一つのマフラーを巻いているという事実に、顔に熱が集まった。嬉しさやら恥ずかしさやらが込み上げてきて、つい顔を逸らす。


『あれ、お兄ちゃん?』
「な、なんでもねぇ…!」


頬に帯びた熱を振り払うように、窓を開けた。


「!う、わぁ…」


そこにあった景色は、いつもの街並み…だけど、今日は違った。朝日に照らし出されてきらきらと光輝く、街を覆っているその真っ白いもの…それは雪だった。どうやら昨晩から降っていたらしい。


『朝早くに起こしちゃってごめんね…。でも……』
「?」
『一番先に、お兄ちゃんに見せてあげたかったの…。』


ごめんなさい、そう言ってしゅんとするアルデに、胸の奥がきゅんとした気がした。なにより、オレに一番先にって…すげぇ嬉しい…。


「アルデ、」
『?』
「ありがとな、すげぇ嬉しい!」
『!お兄ちゃん…』


ぱあっとその表情を華やがせて、ぎゅっとオレに抱きついた。


『ねぇお兄ちゃん、』
「ん?」
『妹、ほんとは欲しくなかった?』
「え……」


ぎゅっと服の裾を握って、俯いて言う。
なんで急にって思ったけど、その長い睫毛の奥に見えた不安げに揺れる瞳に嘘はつけなかった。


「…お前に会う前はな。…でも、今は違う。」
『?』
「今はお前とこうして過ごす毎日が楽しくて…大好きだ。」
『…!』
「だから……その、そんなの気にすんなよ。大切なのは、前より今だろ…。」


照れくささを紛らわすように頬を掻きながらいうと、アルデはその大きな瞳を更に大きく見開いて、満面の笑みで頷いた。


『ねぇお兄ちゃん。』
「ん?」
『ずっと、側にいてね…』
「っ、ア…アルデ…」


はにかんでオレを見上げるアルデ。

なんだよ、お前…
…そんな、そんなっ…



そんな可愛いこと言うなよ…!!


なんて言葉を、唇を手の甲に当てて押さえ込んだ。今のオレは、きっと耳まで真っ赤なんだろうな、なんて考える。
やっぱり妹といえど血は繋がってないし、同い年の女の子。どうしても普通の兄妹のようにはいかない。



「……っ、お、おう!」



必死に返事をすると、えへへと笑ってまた抱きついた。
その可愛らしい表情にも胸の奥がきゅんとするような感覚になり、妹に対しこんな気分になるオレはどうかしてしまったのだろうか。


『お兄ちゃん、もう少ししたらきっとお母さんが起こしに来るよ。』
「…じゃあ、起こしに来る前に支度して驚かせてやろうぜ!」
『うん、賛成っ』


二人で着替えを済ませる。
アルデは髪を綺麗にリボンで結って、首からペンダントを下げた。お互いが用意できたことを確認して、二人で階段を下りる。


「あら、今日は早いのね!どうしたの?」

「ちょっとな。」
『雪で目が覚めたの!』


へへ、と可愛らしく微笑んで顔を洗いに行くアルデ。そんな彼女の小さな背中をぼんやりと眺めていた時だった。


「エレン、どうかしたの?」
「!!い、いや…なんでもない!」


ふいっと母さんから顔を逸らして走る。



最近思う。
いや、気づいたような気がする。


オレのアルデへの好きは兄妹の好きじゃない、きっと──…










***











ー…


『うわぁふわふわ!真っ白ー!』


きゃっきゃっと雪にはしゃぐアルデ。
そんな彼女の姿を、アルミンと二人で座って眺めていた。


「なあアルミン。」
「ん?」
「オレさ、最近なんか変なんだ。」


それだけぽつりと言うと、アルミンは「えっ」と言ってから、焦ったようにオレの体を労った。


「エ、エレンのお父さんはお医者さんなんだから、ちゃんと言わなくちゃ駄目じゃないか!それに今日は寒いんだからもっとあったかい服で──」
「待て待て!違う、病気とかじゃなくて!」
「へ?じゃあ、なにが変なの?」


首を傾げて聞くアルミン。
オレは、意を決したように言った。


「オレ、さ…。最近アルデを見てると、変な気分になるんだ…。胸がもやもやするっていうか、なんていうか…。」


伝えると、アルミンは一瞬面食らったような顔をしてから、可笑しそうに笑った。


「ふ、ふふっ……あはは!」
「な、なにがおかしいんだよ!?オレは真面目に──」
「だって、エレンそれってさ──」



恋じゃないか。

言ったアルミンの声がどこか遠くに聞こえた。



だって、恋……って、



「じ、冗談よせよ…」

「冗談じゃないよ。それはきっと恋だ。もしアルデがエレンの実の妹だとしたら驚くけれど、アルデは違う。

養子っていう繋がりがなければ、
アルデは他人で同い年の女の子なんだよ。

そう考えると、
エレンがアルデに恋するのなんて不思議でもなんでもない。」


でしょ?と笑うアルミンの蒼い瞳が、優しく笑った。


『二人ともー!早くおいでよー!』
「あ、今行くよ!……ほら、エレンも。」
「あ…ああ。」


そうだ、

おかしいことじゃない。


オレは、アルデに──…



『お兄ちゃん、早く!』
「──、おう!」




アルデに、恋をしたんだ。




雪が降り積もる頃、
オレはそっと静かに降り積もるその雪のように、アルデへの想いを胸に仕舞うのだった。


843年、1月。

オレは初めての恋をした。







.




[*prev] [next#]

[ 戻る ]






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -