幸福への翼 | ナノ


▽ 心に決めたのは




「おーいリヴァイー!」
「なんだ…クソメガネ。」
「暇そうにしてるリヴァイにいいもの持ってきたよー!見たい?ねぇ見たい!?」
「うるせぇ、さっさと寄越せ。」
「届いたらね。」


ハンジがなにやら紙の束を持ってきた。手を伸ばして取ろうとすると、こいつはその書類を高くまで上げて、届いたらなんて言い出しやがった。……殺されてぇのかこいつ。


「オイ…」
「ん?やっぱり届かない?」
「削ぐぞ…」
「分かったからそれしまって!」


俺が超硬化スチールの刃をハンジに向けると、慌てた様子で書類を渡した。


「……これは、」
「うん。新兵についての情報!今期は期待できそうな子が結構居てねー」


こいつの話を聞き流しながら、資料を捲っていく。


「ほう…今期の出来は悪くないな。」
「でしょ?あ、そうそう、新しくこの間入ってきた子の資料まだ届いてないんだ。家の事情で入団遅れたみたいだけどすごく優秀で…」
「家の事情?」


どんな事情だ、と思いながら、なんかすっごい可愛い子なんだよね!と嬉々とした表情で話すこいつに眉間の皺が濃くなる。


「じゃあ、今度その子の資料も気が向いたら持ってくるよ。」
「ああ、わかった。」


ドアが閉まると、ひとつ溜め息をついて、机に資料を置く。……正直暇な訳ではない。ただあいつの、ロシェリーのことが頭から離れなくて、仕事が手につかないだけだ。


「……、ロシェリー…」


銀色の左翼を手に取り、そっと呟く。


……なあ、お前は今どうしてる?
どこにいて、どんな表情をしてる?

…ロシェリー、




「お前に、会いたい…」





呟いた言葉は、一人きりの部屋に溶けて消える。柔らかな日差しが窓から射し込む、暖かい日だった。




ー…



『や、待ってアニ…ッ』
「駄目。待ってやんない。」
『で、でも…っ…ぅあ…!』


アニと格闘していると、身体を固められてしまった。い、痛い…痛い……!!骨がボキボキいってる…!


『う…、音がやばい…よ…ッ』
「頑張りなよ、自分でなんとか。」
『ッ……言われなくたって…、』
「っ!」
『──そうするよ!』


するりとアニの腕を抜けて、地面に着地する。…やっぱりアニすごいなぁ…肩に力入んないや…。


「ロシェリー。」
『?あ、ミカサ!どうしたの?』
「……私と、やろう。」


アニが薄く笑って、ミカサに言う。


「仕方ないね、いいよ。」
「ありがとう。……行こう、」
『わ、速いミカサ!アニ、いろいろ教えてくれてありがとう!』


また今度教えてねー!とアニに手を振ると、彼女も小さく手を振り返してくれた。私の手を引いて前を歩くミカサの首もとに巻かれたマフラーの赤が、青い空と正反対でとても綺麗に見た。


『ミカサ、そのマフラー綺麗な色だね!』
「ありがとう、これはエレンから貰った…。」
『そっか、エレンが…』


贈り物、ってことは……エレンはミカサのことが好き、なのかな?幼馴染みなんだしそのくらい普通といえば普通なんだけれど、すごくわくわくする…!


『応援してあげなきゃ…』
「ロシェリー?今なんて…」
『えへへ、なんでもない!』


笑ってミカサの隣に並んで歩けば、彼女は嬉しそうに笑ってくれた。……なんだか、とっても平和な気がする。


『──……』


青空を緩やかに飛ぶ白い鳥たちを見ながら、ぼんやりと考える。

ああ、こんな穏やかな日が続けばいいのに…。



「ロシェリー、ぼーっとして転ばないように…」
『うん、大丈夫…』



いけない…

私はもう、兵士なんだ。


戦うことを、考えなくては。




そんなことを考えながら歩く私の胸元に、キラリと光る右翼。アニと戦っていた時、どうやら服の中から出てきてしまったらしい。教官に見つかったら怒られちゃうかな?


『……リヴァイさん、』



私は貴方に追い付くため、

人類を守るため、



貴方を隣で、護るため、



今日も訓練に励みます──…



「っ、ねぇロシェリー…貴女はどこの兵団に入りたいの?」
『え…?』


ミカサと応戦しながら、そんな質問をされる。



そんなの、決まってる。
私が今日心に強く決めたのは、





『私は、調査兵団に入る。』




笑って、そう言った。




.



prev / next

[ back ]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -