<--!--> -line-かいせん | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
回線
3.aimed at precision [ 8/124 ]


あんな言葉だけで、そいつは急に楽しそうに手伝い始めてしまった。
理解が出来ない。

「お前は、俺を誤解してないか」

「そうだな、お前の方が変態だったな」

「えっ」

噛み合わない会話は置いておきつつ、黙々と作業を再開。やはり二人でやる方が早い。

「だめだ、お前のキャラが見えて来ない」

「俺は、かいせのキャラが見えて来たよ」

並べる係と、まとめる係になることにして、俺はまとめる係をする。
 きれいに束ねられた書類たちに、ナンバーを付けていき、次に棚に戻すか廃棄するかを検討。

そのとき。
ばさっと書類から一枚が舞った。そこに映っていた客の一人の資料に目を奪われる。

「や、だ……やだあああああああ!!」

騒ぎだした俺を押さえつけながら、かいせがおい、とか、落ち着けと言ってくる。無理、無理だ。

「おい、お前」

「なんで俺だけ生きてなきゃならないの!? 利用されてたのは、俺の方なんだよ、なんで、誰も俺を信じてない、なんで俺は背負わなきゃならないの、なんで、傷付いても死なない、なんで橋に居た俺を、突き落としてくれなかったの、なんでまだ……」


俺は生きてるんだよ。

「怖い、こんな世界も、この会社も、俺自身も、だいっきらい! いやだ! うんざりだ! 今更、失ったものばっかり、戻らないものばっかり! いい加減にしろ、俺はっ――」

叫んでいる俺をなだめようと、かいせが手を伸ばしてくる。うるさい。いらない。

「……俺は」

かいせは微笑んでいた。
「お前が生きているなら、それで、嬉しいと思うよ」
俺は。
何も答えられない。

「お前が生きているから、それで、いい。あのときも、橋の側に居てくれて、俺と、会ってくれて。ありがとう」

やだ。
聞きたく、ない。
甘えてしまうのは、きっと。
何もない証拠だ。

「……泣くなよ、だから」
頭を抱えて、踞る。
足元にある資料に映る少女は、優しくわらっている。戻って来ない。
大事なものは、いつか、なくなる。

「俺は、大事なものなんて、持ちたくない」

涙で、視界がぼやける。塩辛い味がしている。
それはとても懐かしい味。
「失うものなんて、要らない。なくなっちゃうものなんか、要らない!」

呼吸が苦しくなる。
痛い。痛い。痛い。


[*prev] [next#]
top


きろくする