5.1


「誰なの、その男の子は」


落ち着いていて妙に冷酷な口振りで、ママが言った。


「あのねママ!この人は椿と言って猫のシルフなの!!」


パニックになって自分が何を言っているのか分からない。何が言いたいのかも、分からない。ママはゆっくりとした足取りで、こちらに向かって歩いてくる。いつもの笑顔はない。


「シルフ‥‥?人間になるとこうなるの?」


うんうんと必死に頷く。怖い。久々にこういうママを見た。そりゃ、私がずっと黙っていたからいけないんだけど。

でも!そんなことで椿を捨てないで!そんなの、可哀相すぎる!


「カッコイイじゃなーーいっ!!」


……え?
ぱぁあと目を輝かせたママは、椿に飛びついた。私はママの台詞・行動に思考が遅れて、反応が遅れた。どういうこと?


「やーん、シルフちゃんこんなに男前だったのね!ママ、惚れちゃいそうだわ」

「ママ?ママにはパパがいるでしょ?てかママ、驚かないの?」

「んー?そんなことぐらいで驚かないわよー。後でパパにも言っておくわね」


ウインクしたママは、上機嫌に鼻歌を歌いながら階段を降りていった。
こんな感じでいいのかな、森家……。


- 33 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -