1.5


「ああそうです。必ずしも猫全員が夜行性って訳じゃありません。人間と同じように昼に活動する猫もいます。極めて僅かですが」

「へぇー」


私はかけ布団を上げてその中にシルフを入れてあげた。動物も人間と同じように生きているから、温かくなる。


「そういえば、最近の猫用食品ってとても美味しいですねぇ。下手したら、人間より贅沢をしているのでは?」

「そう言われてみれば。──シルフって何歳?」


言いづらいけど、かなり老人くさいことを言う。語らなければ、人間に例えると無邪気な小学生か中学生くらい。話している限りではね。


「凛乃と同い年くらいですよ。15・6歳です」

「えぇ!?」


思わず声を上げてしまった。はっと口を押さえたが、既に遅かった。シルフは呆れたように私を見下ろした。


「その反応は何ですか。軽く傷つきましたよ」

「あはは」


シルフが私の家に来てくれたことで、部屋の中が明るくなったような気がする。お喋り相手もできたし、これからは寂しくなくなる。

私はいつの間にか眠ってしまっていた──。


   *


「──乃。凛乃。起きて下さい、朝ですよ」


もう少し、と言おうと眠たい眼を開き、見えてきたものは‥‥朝日と、

上半身裸の美少年だった。


- 5 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -