S.9


声がしたと思ったら、庭に三毛猫の小太郎がいた。息が切れているところを見ると、走ってここへ来たようだ。


「あ、お偉いさんがいる!む、アイツもいるじゃねーか!!あの野郎、俺にマタタビなんか使いやがって…!それより凛乃!」

「な、何?」

「人間に戻っちまったのか……?」


ひげを下に下げて、とても悲しそうな表情で言う。その様子に居た堪れない気持ちになり、凛乃は小太郎の目の前まで来てしゃがんだ。


「ごめんね。でも、ありがとう。小太郎くんと散歩、楽しかったよ」


小太郎は一度俯き、再び顔を上げてまっすぐこちらを見つめた。


「俺、また凛乃に逢いにくるから!」

「うん」


凛乃が小太郎の頭を撫でようと手を伸ばしたその時、カロンが制した。


「この三毛猫、凛乃ちゃんとデートしたの?」

「ん?カロンくん??」

「カロン、このマタタビ使いますか?」

「え?ちょっと椿?」


ゴゴゴゴゴと背後に怪しげな効果音が流れていそうな気迫で、二人は小太郎を見下ろしている。さすがの小太郎も、焦っているようだ。フフフと不気味な笑いをしながら、近づいている。


「あ、この粉薬、他の奴にも猫の言葉が理解できる成分も含まれているんだった」

「ぎゃあぁあぁぁぁあぁああ」


他人にはきっと、猫の悲鳴という鳴き声が聞こえてきたに違いない。





The End.


- 64 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -