6.7


学校に着くと、何だかザワザワしていた。カロンくんが留学してきた時と似た感じがするが、どこか違う。ひそひそする声が多い。まるで、いけないものを見たような。

廊下を走って、勢いよく教室に入ってくる生徒が、息を切らしてみんなが聞こえるように叫んだ。


「おい聞いたか!?カロン・エルバートって猫らしいぜ!」


次々に驚きの声が上がる。クラスが騒ぐ。サァーと顔の血の気がなくなったような気がした。

どうしてこうも次々と?一番まずいのは、カロンくんだよね。だけど、私に何ができるというの……。
考えるよりも先に、行動に出る。私は教室から出ていった。


「嘘、あのカロンくんって猫なの!?」

「でもさー、何だか不思議な感じがしなかった?」

「俺、前々から怪しいと思っていたんだよな」

「そうそう。走る時とか尋常じゃない速さだったし」


人の間をすり抜けながら走る。行く場所はもちろんあそこだ。
廊下を走っていると、いろんな話が耳に入ってきたが、どれもカロンくんの話ばかりだった。


「飛鳥さん!!」


素早く保健室の扉を開けるが、そこには誰もいなかった。その時、物陰から黒いものが私の前に飛び出した。


「シルフ!?」


黒いものは、黒猫のシルフだった。シルフはこちらの方を向いて、口を開いた。


「大変なことになっているみたいですね。今、飛鳥さんはある場所にいます。凛乃、一緒についてきてくれませんか」


二本足で歩くと人間の姿になった。私は、椿の瞳を見つめて、頷いた。


- 47 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -