3.4


とぼとぼと肩を落としながら川原を歩いていると、川のほとりにいる白猫を見つけた。
あれは、ウェルディ!?
私は走って白猫がいる所へ行った。


「ウェルディなの!?」


猫に尋ねても返事をする訳がないが、白猫はこちらを振り向いた。白猫の近くには、黒猫もいた。

シルフだ。シルフに違いない。
安堵した直後に、今度は怒りが込み上がってくる。


「シルフ!!どこに行ってたの!家にも帰ってこないで!」


母親みたいな言い方だけど、二日間いなかったんだからそれくらい言ってもいいだろう。ぴしゃっと言葉を浴びせられた黒猫は、びくっと体を震わせた。


「……仕方なかったんですよ。連絡しようにも、連絡するものがなかったのですから。現代普及している、携帯電話とやらが欲しくなりました」

「そんなことより、この子はウェルディ?」


白猫の前でしゃがんで、目線に合わせた。そのことに、白猫は顔を顰めて二本足で立ち、その場を歩き出した。


「え」


- 22 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -