2.9


ここで気が合わなかったら、ケンカなんてしてしまうかもしれない。息を呑んで二匹(一匹と一人?)の様子を見守った。

ニャーとまずシルフが鳴いた。挨拶でもしているのかな。続いてウェルディもシルフよりも高い声で鳴いた。

シルフの鳴き声はかわいらしい感じで、ウェルディの鳴き声は上品な感じがした。何となく違和感がしたけれど、そこまで深くは考えなかった。

そう思った矢先、どうやら気が合ったらしくシルフとウェルディは、じゃれ合い出した。
うーん見ていてとても和む光景。

梨絵がいつの間にかその二匹の姿を、携帯で写メっていた。一回シャッター音が鳴ったけど、まだ携帯をいじらない。

もしかして、ムービー?その志、すごい。いや、単なる猫好きか親バカかな。

しばらく、くだらない学校話やドラマなど雑談を三人でした。相変わらず保仁はどこか落ち着きない感じだった。

すると、梨絵の携帯が鳴った。メールではなく電話だったらしく、梨絵は部屋から出て行く。その間、保仁とシルフが戯れているのを見ながら、梨絵が戻ってくるのを待った。

保仁はシルフが大人しいことをいいことに、シルフの手を掴んで遊んでいた。その時のシルフは、少し嫌な顔をしていた。猫でも嫌な顔ってできるんだ、とか思ったり。


- 14 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -