Don't say goodbye


コトリと物音が響く。
沈黙が続くこの部屋に、二人の姿。
外は酷く重々しい雲と土砂降りの雨。
聞こえてくるのは、
降り続ける雨音だけ。

静かに交わした口付けがもどかしくて、絡めていた手を握り締めて引き求めた。相手は困ったような悲しい顔をして、もう一度軽く唇を重ねた。

「これが最期だよ」と囁いた声は掠れていた。とめどなく溢れてくる涙を止めることは出来なかった。せめて嗚咽が漏れないようにと、彼の胸に顔を埋めた。


「行かないで」


やっと出せた言葉が、虚しく雨音にかき消される。彼は指で涙を拭き取ると、儚く小さく微笑んだ。

どうしようもなく彷徨った手は、何も掴むこともなく元の場所に戻る。追い風のように流れてくる思い出が駆け巡り、涙が零れる。

玄関の扉が開く。
傘を広げる音がする。


「じゃあね」


靴の音が徐々に遠くなる。
再び静寂な空気を取り戻す。

思い出したように、急いで玄関を飛び出す。もう、そこにいるはずのないと思っていても、無意識に探してしまう。

言葉にならない声が、容赦なく襲い掛かる。
雨はとても冷たく、悲しかった。







20110203