憂鬱ばけーしょん


12月最後の大事件。
きっとそれは、この補習に違いない。

今頃の中高生たちは、明日からやってくる冬の大型連休にワクワクしている。実に憎らしい。そんな奴らなんか新型インフルエンザにかかってしまえ。

私が何でこのめっちゃめちゃつまらない補習を受けているのかと言うと、期末試験でとんでもない点数を取ってしまったからだ。

浮かれ過ぎていた自分に反省……。
楽しみにしていたクリスマスも、この補習で儚く消え去っていく。グッバイ・クリスマス。


「ああー何で終業式の後に補習なんかしなきゃいけないのー!」

「仕方ないだろう。お前が進級に関わるほどの点数を叩き出したからじゃないか。……ん?何だこの答えは。LOVE&PEACE?ふざけているのか?」


机の上に置かれたプリントに、私が書いた答えに文句をつける親父‥‥訂正、先生。(老け顔なんだから親父でもいいけどね!)


「愛と平和は素晴らしいんです!私はキリストを祝福するんです!だから帰らせて頂きます!!」

「何を訳が分からんことを言っているんだ。真面目にやれ。じゃないと早く帰れないぞ」


無理やり席に着かされて、私はむぅと口を尖らせた。セクシャルハラスメントされたって教育委員会に訴えてやる。

ちらっと先生を盗み見ると、私の力作のサンタさんをじっと見つめていた。お、先生って意外に見る目がありますね!


「これからの補習の予定だが、クリスマスは来なくていいからな」

「先生、ありがとう!私、頑張る!」


その言葉で一気にテンションアップ!今の私、鳥になってる!じゃなくて難しい問題もすらすら解けそう!




(まぁ俺もアイツと過ごしたいからな)
(ほえ?何か言いました?)





For:1、2、3。
From:箕郷浬