半分
 私は犬なのだがパブロフの犬ほど愚かな犬はいないと思っている。ベルに反応してよだれを垂らすなどプライドはないのか。と言ってやりたい。
犬は何も考えてない訳ではない。むしろ、ヒトより考えている。飼われるだけが能ではないのだ。それは犬だけでなく猫だって金魚だってイグアナだって同じだ。飼われたくてヒトに飼われているわけではないのだ。ここは仕方なく飼われてやっている、とでも言っておこう。
誰が好きであんな醜いヒトに飼われるものか!
おや、ドッグフードを皿に入れる音がするじゃないか。それでは話しはこれまでとしよう。


120309


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -