眠りを騙す



眠いのに眠れないのは拷問だろう。人間は何日も眠らないと発狂してしまうらしい。そんなくだらないことで死んでしまうなんて実に不名誉だ。寝ずに死んで永遠の眠りにつくなんて世界の笑い者だろ?
魚は眠らなくてもいいらしいね。マグロなんて魚は止まると酸欠で死んでしまうそうだ。この前に本で見てどうも不便な魚だと思ったことを覚えているよ。
今、僕のいる部屋からは鳥が見えるんだ。なんという鳥だかはわからないけれどこの時期になるとよくこの庭にくる。だからと言って鳥の種類を調べようとはしないけれど。彼らも眠るのかな。あんなに飛び回って声を出しているのだから眠るのだろうね。なんで僕はここにいるのだろう。動いたりもなにもしていない。鳥のように飛べやしない。どうして、こうつまらない部屋にいなくてはいけないかな。
ギギッ、と扉が開く音がする。あいにくカーテンで遮られといるため誰かは分からない。
さぁ、もう眠りにつこう。




11/05/15



prev next

bkm
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -