これでサヨナラを言うわ

自分は新しい。と言うよりは若いと言うべきか。
やっと外の世界に出れるようになった。昔は狭い世界しか見えなかった。これからは違う。外の世界をもっともっと見て自分は成長出来る。
自分は仕事をしている。なんの仕事かって?とてもやりがいのある仕事さ。具体的に教えてくれって?なんだっていいだろう?別に言うほどのことでもないと思ってるよ。誇りは持ってるけどさ。
仕事が終わると汚れた身体をシャワーで流して清潔にする。そして、寝る。毎日がそれの繰り返しだ。
仕事上汚れるのは仕方がない。仕事だから、と割り切る。しかし、汚れることにさえ生き甲斐を感じる。
仕事とは素晴らしい!

最近は忙しくよく眠れてないのか少し髪が傷んでいる。まぁ、いい。さっさとシャワーを浴びてトリートメントでもして寝よう。
明日も仕事だ。やはり、この仕事には生き甲斐を感じる。

次の日、会社に行くと人事異動を命じられた。正直行って今の職場から離れたくない。しかし上司には逆らえない。しぶしぶと了解し新しい職場に向かった。
新しい職場は今までよりももっと過酷で今までよりも汚れた。やはり、前の方が良かったのかもしれない。
しかし、仕事は素晴らしい!
ある日ポイッと軽い効果音で目が覚めた。ガサリ、と音がしたかと思うと穴の中にいた。
ふむ、タオルの運命なんぞこんなもんか。



11/04/30


prev next

bkm
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -