baton

お戻りはブラウザバック

2011.08.18(Thu)
絵について語るバトン。


ま、まさか漣さんから回して頂ける日が来ようとは...!//
ああありがとうございますっ><*

色使いにきゅんきゅんして頂いているだなんて...嬉し過ぎて私は昇天しても良いですか(パァ
我が子らへの愛は永久に不滅でs//←
こちらこそ、漣さんのようにデジタルを器用に使いこなす技術をご伝授頂きたいです...!



絵について語るバトン。



全体的には絵師さん向けかと思われますが、描かないけど絵を見るの好き!という方も答えられる質問をお好きにどうぞ(^^)

※回答数は思い付くだけどんとこい!です。


@好きな絵の特徴は?
→見ていてほのぼの、もしくはシュールで思わず笑ってしまうような絵。
 毛筆主線や、水彩のような淡さやにじみの出たものも+゜

A苦手な絵の特徴は?
→あからさまに少女漫画チックな絵。
 小さい頃から、ほとんど少年漫画を見ているからかもですねえ´`

B好きな絵師様、もしくは作品は?
→『ナルト』の岸本正史先生!
 人物、人外、風景...何から何までもう完成度が高過ぎて完璧リスペクト><*
 あの独特の世界観も本当に、次々と溢れ出すアイディアたちは一体どこから湧き出ているのでしょう...+゜

C好きな画材は?
→水彩色鉛筆。
 でも普段は奥から引っ張り出すのが面倒で、色鉛筆←
 専ら年賀状限定で使用中...もっと取り出しやすい所に置けば良いだけなのn´д`)←

D苦手な画材は?
→コピック。
 必要ない所まで重なった部分が濃く出てしまったり、どうもトトには使い辛いようで;
 これを自在に操るお方、凄いなあと常々+゜

E好きな色は?
→自然色。新緑、空の色は特に+゜
 もちろん、こちらも好きですよ...ケーシィ色(キリッ

F好きなモチーフ、テーマはある?
→実は、わりと人外が好きだったりします^^*
 架空生物のファンタジーな絵などは自分が描けない分、余計に見入ってしまいます...+゜

G絵を描くときのこだわりは?
→ある程度自分が納得できる感じになるまでは、どれだけ時間を掛けても手は抜かない(つもり←
 色鉛筆は撫でるように優しく、愛と共に、ひたすら塗り重ねるようにしています*´v`)

H目指したい絵は?
→人が見て「あ、トトの絵だ」と分かるくらい、自分の個性が出る絵。
 これから先、ずっと追い求めていくところだと思います´v`)q

I絵に対する想いを語りたいだけばばんっとどうぞ!
→急には思い付かないなあ...それに、語れるだけの何かも持っていない;
 とりあえず、描きたい時に描きたいものを好きなだけ描いていたいです^^

J最後に、このバトン回す絵師様と絵に対する印象や想いを添えて…(フリー、アンカー可)

例)→○○様:見ていて癒されます!等
→有さん    :初めて有さんの絵を見た時から、妹と共にずっとファンです...!
         絵のタッチから擬人化アイディアまで本当に尊敬しております//
→真栄さん   :デジタル使いもさることながら、アナログにも確かなスキルをお持ちで!
         とにかく真栄さんの描かれるコトネちゃん、本当に可愛いです><*
→臨さん    :いつ見ても絵に安心の安定感、それでいて速筆...!羨
         通販で買わせて頂いた作品の数々、何度読み返しても *´v`)=3 となります+゜
→にゅらさん  :たまに日記に載せられる絵、可愛くて*´ω`)癒
         文才溢れる小説も、読み終えた後のあの充実感に似たようなものは何なのでしょうか...+゜
→雪奈さん   :雪奈さんの描かれる人物の表情はどこか優しさがあって、見ていてほっとします´`*
         そこへ色鉛筆での彩色、私もあれくらい柔らかく塗れたらなあと...+゜


ありがとうございました(^^)



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53392
------------------

相互様から阿弥陀で5人...想いを込めて、フリーです*´ω`)


[サイト関係]

お戻りはブラウザバック

prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -