設定

SS / / / AS /

ティニ/ビクティニ♂寄

性格:やんちゃ/打たれ強い
特性:しょうりのほし
得意技:Vジェネレート・火炎弾
持ち物:炎のジュエル
僕/君,〜さん,(親しい相手のみ)呼び捨て

「ティニ?」
「やっぱり僕たち " ティニ " なんだ...」

ゲルアデル/ゼクロム♂寄が勤めるカフェ "ブラン・ノワール(BLAN=NOIR)" のホールスタッフ兼マスコット。
・妹宅と拙宅で双子の兄弟(掲載データは拙宅子)。
・姿も性格も瓜二つ過ぎて妹宅アルベール/レシラム♂寄ですら見分けがつかないレベル。
・2人とも純粋で真面目なしっかり者。
・羽をパタパタさせ店内を飛び回り、客の注文を受けたり品を運んだり。
・小さな体で健気に働く姿が可愛くて癒されると客からは好評。
・「ティニ」とはゲルアデルはじめ周りが勝手に呼んでいるだけ。
 実はちゃんと名前があるらしいが、言おうとするタイミングで必ず邪魔が入るので本人らも諦め気味。

サムネ1枚目:
 エプロン胸部をよく見ると " BLAN NOIR " の文字が。
 〃 2枚目:
 エプロンはリバーシブル。
 裏返すと白と焦茶の配色だけでなく、店名の刺繍や首掛け紐の留め位置も真逆になる。

恋人:♂○♀○ 友達:○
(※拙宅子のみ受付可)



余談:
・ゲルアデルの解せぬ思考回路と言動に迫られ太刀打ちできなくなった拙宅ティニは水道管が破裂したように激しく汗を吹き出しやがて萎れて見るも無残な姿になり果てたところを妹宅ティニが慌てて介抱している間にアルベールが気付いてゲルアデルを叱る図はカフェでお馴染みの光景。
・今のところ、妹宅と拙宅を見分ける唯一の方法でもある(笑
・もはや毎度恒例の寸劇と化しており、それ目当てに来店するコアな客もいるとか。


prev | next

戻る


×