設定

SS / / / AS /

ゲルアデル/ゼクロム♂寄

性格:うっかりや/イタズラが好き
特性:テラボルテージ
得意技:雷撃・クロスサンダー
俺/呼び捨て(名前が長いと一部略す)

「へいお待ち」←の語尾を言い終える前にご注文の品をテーブルに どーん と置いて去る。
「アル、肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃg」

アルベール/レシラム♂寄と共にカフェ "ブラン・ノワール(BLAN=NOIR)" 経営。
・主にウエイターと力仕事担当。
・常に無表情、目は見開きっ放し。
・かなり大雑把、言動も淡々。
・カフェに合わない言葉遣い。
・声にあまり抑揚がないので、喋り方はほぼ棒読み。
・人の話は(聞いていない時は特に)右から入りもせず頭上を通過して左へ抜けている。
・リズム感は抜群、メロディ音痴。
・耳をほじるのが癖。勤務中もお構いなし。
・オフではアルベールに少し甘えたがり。
・好物はアルベールが作る肉じゃが。

サムネ3枚目:
 翼は普段このように閉じる。
 線が消えてしまったが、首下中央にあるのが原型にもあるらしいトゲ。
 〃 4枚目:
 翼を開くとこんな感じ。
 ちなみにオフ衣装、仕事着と大差ない(笑
 〃 5枚目:
 発電機兼ドリルな武器も一応持っている。
 下図は使用例。これで真顔で追ってこられたら間違いなく恐怖以外の何物でもない;
 ただし滅多に使うことはなく、普段はその辺に放っぽってある←

恋人:× 友達:○



ついでに相方もご紹介!

アルベール/レシラム♂寄@妹宅
私/君,呼び捨て,(お客様に対して)〜様,(親しい相手のみ)お前,愛称呼び


「おいアデル、お客様の前で耳をほじるのはやめないか」
「わーかった、店を閉めたら作ってやるからちゃんと働きなさい!」

・主にキッチン担当。
・ラテアートが得意。
・ずぼらなゲルアデルとは真逆、何事もキッチリしている。
・無表情なゲルアデルの感情も大体は読み取れる。
・変なところで天然、だからこそゲルアデルと話がほとんど噛み合っていなくても違和感の欠片も感じていない。
・メロディ把握は完璧、リズム音痴。
・細マッチョ。
・オフではゲルアデルに少々あまい。

・画像は仕事着姿ラフ。



■恋人:アリキトスさん/メラルバ♂@宇狼有さん宅
・カフェに立ち寄った彼がゲルアデルを気に入り、よく通うようになるうち仲良くなっていった。
・毎度出すメニューをとても美味しそうに食べてくれる彼は、アルベール以上に特別な存在。
・アルベールから教わり、よくオリジナルスイーツなどを手作りしては彼にサービスしている。

「席、一緒に座ってもいい?」※着席してからの発言(笑
「今日は焼きプリン作ってみた。なかなか美味かったどーぞ」※堂々とど真ん中に穴が空いてるのは、味見のためにスプーンを刺したから(爆
...いずれも後でアルベールに叱られています^^;


prev | next

戻る


×